男性は女性の言動を見て「あの子は彼氏がいるな」などと感じることもよくあります。
男性は女性の言動を見て「あの子は彼氏がいるな」などと感じることもよくあります。
そんな風に思われてしまうと、知らぬ間に男性から恋愛対象外にされていたりもするかもしれません。
そこで今回は「他に男がいるな」と思われてしまう誤解行動を紹介します。
「話題のスポット」に行っている
「話題のスポット」によく行っている女性は、それだけプライベートが充実している雰囲気があります。
やはりそうなると、男性は「彼氏がいるんだろうな」という思いが、どうしても頭をよぎってしまうもの。
それがデートでも行きやすい場所であるのなら、なおさら男性の影を強く感じることでしょう。
「妹と行った」とか「女友だちと行った」などと、気になる男性に対しては男性とは行っていないことをきちんと伝えたほうがいいですよ。
いつもスマホを触っている
ふと見たときに、いつもスマホを触っている女性には、男性はあやしさを感じるもの。
チラッと見えたときに、それがLINEの画面であったのなら、「彼氏と連絡を取っていたんだな」と思ったりもするでしょう。
そもそも自分と話しているときに、女性にスマホをちょこちょこ触られたら、「俺には興味がないのかもな」と男性はがっかりします。
誤解をされたうえにがっかりもされたら、あなたには近づいてきてくれなくなる危険性もあるので、スマホいじりが癖になっている女性は注意をしてくださいね。
休日が充実している
休日がいつも予定で埋まっていて、楽しそうで充実している女性。
これも、「休みの日は彼氏と過ごしているんだろうな」と、男性から誤解をされてしまいやすい典型的なパターンです。
たとえ彼氏がいないのだとしても、予定がパンパンというイメージがあるので、男性が気軽に声をかけにくい女性でもあるはず。
せめて気になる男性には「暇な時間もある」ということを伝えないと、いつまでも誘われることもないままで、ふたりの関係が進展することもないでしょう。
“男友だち”がたくさんいる
男友だちがたくさんいる女性に対しては、その中に彼氏や親密な男性がいるものだと、男性は思い込んでしまいやすいです。
ただ男友だちが多いだけではなく、色々と交流も盛んであると、その思い込みは一層強くなることでしょう。
また、最近ではSNSでたくさんの男性と交流をしている女性にも、同じような思いを抱くもの。
あくまでも友だちであって、異性としては意識していないということをきちんと伝えてあげると、男性の誤解も解けていくはずですよ。
おわりに
どこか男性の影がある感じがする女性のことは、男性もそれ以上なかなか近づくことができません。
だからこそ、そんな誤解を生まないように、注意したほうがいい部分もあるものですよ。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)