無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スーが[外出自粛&食費節約]の神!マニア推し「100円台から!本当に役立つ冷凍野菜TOP5」

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出自粛生活が続くと、おうちでご飯を作る機会が増えます。そんな時には、業務スーパーの冷凍野菜を賢く活用するのがおすすめ!下処理いらずで使うことができ、料理の手間を省くことができます。

今回はヨムーノライターがおすすめする、業務スーパーの便利で使える冷凍野菜を厳選して紹介します。簡単にできるレシピも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

栄養たっぷり!業務スーパーの便利な冷凍野菜「冷凍オクラ」

ヨムーノライターのバロンママさんがおすすめする業務スーパーの冷凍野菜は、「冷凍オクラ」。

インドネシア産 冷凍オクラ 500g入 168円(税別)

オクラは栄養たっぷり!1年中購入できる冷凍野菜としてあるととても嬉しいです。

しかも、500gも入って税別168円とは初めて発見したときには見間違いかと、プライスカードを見つめてしまいました(笑)。

大きさに多少ばらつきはありますが、それが自然のことですよね。
不揃いなのは全く気になりません。ガクと先の方は切り落としてあり、湯通ししたあと急速冷凍してあるのでそのまま使うことができます。

パパっとできるオクラレシピ

「オクラの塩昆布あえ」です。
冷凍のままのオクラを胡麻油で炒め、塩昆布と鰹節であえるだけでできあがり!

オクラは、そのままの大きさでも良いですが、半分に切るとより食べやすいですね。
冷凍状態のものをしばらくお皿などに出しておくと、わりとすぐに包丁で簡単に切ることができますよ。

もともとオクラが大好きな長男が「うまい!」と、大喜びで、写真の量を一人で食べてしまいました。

▼他のレシピはこちらの記事で

業スーマニア感激「ダマされた!と思って一度買ってみて」すぐ美味しい激安冷凍グルメTOP2
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ