無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#おうち時間」何してる?みんなの家での過ごし方

ライフスタイル

ただいま外出自粛中…

みんな、「#おうち時間」何してる?

不要不急の外出は控えて、人との接触を減らしたい今、おうちの中で過ごす時間が長くなっているでしょう。おでかけできず退屈していたり、家事に追われて疲れていたり、ずっと家にいる不満がたまっているかもしれません。

こんなに家にいるのは初めてのことで、「何をしたらいいの?」と戸惑っている方もいるのでは?そこで今回は、インスタグラマーさんたちの「#おうち時間」の過ごし方を覗いてみました。あなたの「#おうち時間」の参考にもしてみてください。

家事に時間をかけてみる

手の込んだ料理

時間をかけて料理すると、作業に集中できるので不安から離れられます。おいしいものを食べれば、幸せな気持ちになれるでしょう。

こちらはいろんなパンを手作り!自分で作ったからこそ、いつも以上に「おいしい♡」と感じられそうです。

ピザの手作りは子どもにも喜んでもらえそうです。生地やトマトソース、チーズなど基本の材料を用意したら、あとはお好みの具材をトッピング!ハーフ&ハーフで味を分けても◎。オリジナルのおいしいピザができあがります。

おしゃれな朝食として、エッグベネディクトを手作りしている方も。ソースと卵の黄身がとろ~りとろけて、見た目にもおいしそうですね。

念入りに掃除

普段しない場所のお掃除にもトライ!汚れがたまりやすい玄関のシューズボックスは靴を取り出してアルカリ電解水で拭き、しっかりと乾かして。消臭剤を置けば完了です。おでかけも少ない今なら、きれいな状態をキープできます。

掃除を忘れがちな場所もきれいにしましょう。例えばキッチンフィルター。最後に換えたのはいつでしょうか?今がやりどきです!時間のある今、心地よい環境で料理ができるようにしましょう。

冬物のお手入れ

衣替えをして、春夏服を着る季節になりました。しかし、昨シーズンまで着ていた冬物がそのままになってはいませんか?おうち時間を活用して、きれいにお手入れしてから収納しましょう。

お部屋の大改造おしゃれ計画

自分好みに模様替え

居心地の良い部屋で過ごせるように、インテリアを見直して、模様替えをしている方もいます。部屋の中に春や夏のものを取り入れて、おうちでも季節を感じられるようにするのもアリです。

おうちのくつろぎタイム

「#おうちカフェ」開催中♡

不安やイライラにさらされる今だからこそ、リラックスする時間が大切です。家でおいしいドリンクとフードを用意すれば、まるでカフェ。「#おうちカフェ」でおでかけ気分を味わいましょう。

記事に関するお問い合わせ