無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジが苦手な人のために揃えました♡「働く女性の大人アレンジ」1週間

毎日のヘアアレンジって本当に大変ですよね。時間はないけど手抜きだと恥ずかしいし…。そんな働く女性必見の簡単大人アレンジをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2016年12月
ヘアスタイル

オフィスでもOK♡働く女性のヘアアレンジ

働く女性にとって毎日のヘアアレンジは悩みの種です。「あまり時間はかけられないけど毎日同じは嫌だ!」そんなお悩みを解消する、働く女性向け簡単大人アレンジを1週間分ご紹介します。

アレンジが苦手な人でもできる比較的簡単なアレンジをチョイスしてので、ぜひトライしてくださいね。

アレンジ7daysスタート!

月曜:一週間の始まりはシンプルアレンジで

気分が憂鬱な月曜日の朝は、とにかく簡単にできるシンプルなポニーテールで切り抜けよう!簡単ですが上品なアレンジなので決して手抜きには見えません。

instagram.com

①低めの位置で結ぶ。
②毛束をゴムに巻きつけて、毛先をゴムの中に入れ込む。
③形を整えて完成です。余裕があれば毛先を巻くと雰囲気がUPします。

火曜:今日は大事なプレゼン

今日は大事なプレゼンの日!キリッと知的に見えるように夜会巻アレンジをご紹介します。

instagram.com

①ひとまとめにしねじります。
②ねじりながら毛先を隠すようにピンで固定します。
(直毛の人はスタイリング剤をつけたり逆毛を立てるとまとめやすいですよ。)

水曜:仕事帰りに友達とご飯

疲れが溜まってくる週の真ん中は、女友達と会って元気をもらっちゃおう。崩れにくいハーフアップアレンジで夜までキレイをキープ♡

instagram.com

①サイドの毛を後頭部で結ぶ。
②〜④さきほど結んだ部分の下のパートの毛も同様に結びくるりんぱ。
⑤ほぐして飾りゴムで結ぶ。
⑥毛先をコテで巻いて完成。

木曜;今日は外回り!まとめ髪でスッキリと

今日は大事なお客さんに会う外回りの日。スッキリとしたまとめ髪で、動きやすくそして爽やかな印象にしましょう。

instagram.com

①ざっくりと縦半分に分ける。
②〜③左右の毛束それぞれを三つ編みにしほぐす。
④〜⑥左の毛束をピンで留める。
⑦右も同様に留める。
⑧〜⑨軽くほぐしたら出来上がり。

記事に関するお問い合わせ