無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれ、なんか綺麗になった?色気を格上げ“こぼれ毛アレンジ”7選

ヘアスタイル

色気を格上げ♡こぼれ毛アレンジ

あえてこぼれ毛を作るこぼれ毛アレンジ。顔や鎖骨にあたって揺れるこぼれ毛は、女性の色気を引き立ててくれます。

そんなこぼれ毛アレンジですが、一歩間違うとだらしない印象に見えてしまう危険性も!そこで今回は、こぼれ毛アレンジを素敵に見せるテクニックと、この冬真似したいアレンジ集をご紹介します。

こぼれ毛を素敵にする3つのポイント

こぼれ毛を素敵に見せる3つのポイントをご紹介します。このポイントさえおさえておけば、アレンジの仕上がりがグッと良くなります。

①こぼれ毛の位置

こぼれ毛は、もみあげ・こめかみ・耳の裏側・襟足あたりに作ると、ニュアンス感が生まれお洒落な印象になります。

②コテで巻く

ストレートのままだと、だらしない印象になる危険性大!こぼれ毛は仕上げにコテで巻きましょう。たったこれだけで見違えます。

③ゆるアレンジに合わせる

ぴったりタイトなアレンジ×こぼれ毛だと、アンバランスな印象になってしまいます。こぼれ毛はルーズな質感のアレンジの時のみにしましょう。

こぼれ毛アレンジ7選

1.色っぽポニーテール

まずは定番アレンジのポニーテールからご紹介します。こぼれ毛を作ることで、普通のポニーテールがドキッとするほど色っぽくなります。

①ワックスを揉み込む。
②こぼれ毛を作りざっくりと一つに結ぶ。
③耳後ろ、襟足の毛を少しおろす。
④バランスよくほぐす。
⑤結び目に毛を巻きつけ、毛先はゴムに入れ込むかピンで留める。
⑥出来上がり!

記事に関するお問い合わせ