無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの「#おうちカフェ」をのぞき見!真似したいアイデアが満載でした♡

ライフスタイル

おうちカフェをお洒落に楽しもう!

外出自粛中、少しでもおうち時間を楽しく過ごせたらいいですよね。

そこで今回はインスタグラムの「#おうちカフェ」から、いつものおうちカフェが格上げできる「4つのアイデア」を紹介いたします。簡単に真似できるアイデアばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

1.お洒落なドリンクを作る

①SNS映えするダルゴナコーヒー

今SNSでも話題になっている「ダルゴナコーヒー」。インスタントコーヒー、砂糖、お湯をハンドミキサーで泡立てるだけで、簡単に作れるんです。もこもこの泡をミルクと混ぜながら召し上がれ。

ダルゴナコーヒーの作り方

②お菓子をトッピングする

普通のコーヒーでも、上にマシュマロをトッピングしてココアパウダーをかけ、クッキーでデコレーションするだけで、カフェで出てくるようなお洒落なドリンクに!見た目も食感も楽しめ、2倍嬉しいですね。

③フルーツドリンクを作る

カットレモンが可愛いアイスレモネード。これから暑くなる季節にぴったりです。リフレッシュしたい時は炭酸で割ったり、ちょっと肌寒い日はお湯で割ったりと気分に合わせて味わって。

④お洒落なグラスを使う

どんなドリンクでもお洒落なグラスに注ぐだけで、美味しさもグンとアップすること間違いなし。透明のグラスなら写真映えも◎。

2.ベリーを添える

⑤グラスの縁に飾る

コーヒーグラスにカットしたイチゴを飾るだけで、まるでカクテルのようないつもと違う特別なドリンクに。縁が薄いグラス選ぶと、バランスよく綺麗にフルーツを飾ることができますよ。

⑥お皿にアートのように並べる

メインはあんこバタークロワッサンですが、それをオシャレに引き立たせてくれているのが「イチゴ」です。このようにスイーツやお皿の形や大きさに合わせて、バランスよく並べてみましょう。

⑦ベリーソースで盛り付けにアクセントを

スイーツをお皿に盛り付けた時に、なんとなく寂しいな...と感じる時ありますよね。そんな時に便利なのがベリーソースなんです。お皿の隙間にデコレーションするだけで、華やかなデザートプレートに大変身。

3.アイス・ホイップを添える

⑧喫茶店のようなクリームソーダ

クリームソーダで喫茶店気分を味わってみませんか?アイスを沈ませないコツは、グラスの中にたっぷり氷を入れること。ぜひ好きなドリンクで作ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ