無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均セリアの収納グッズまとめ♪おしゃれ&便利が叶う活用アイデアをご紹介!

100yen

100均セリアの人気グッズ収納アイデア

100均セリアには便利な収納グッズがたくさん!でも、アイテムが多すぎて一体どれが人気なのかわからないという人もいるのでは?

そこで今回は、100均セリアの人気収納グッズと使い方のおすすめアイデアをおうちの収納場所ごとにまとめてみました。

目次

セリアの蓋つきプラボックス収納

戸棚の整理に蓋つきプラボックス

セリアの人気ナンバーワンともいえるのが、ホワイトカラーのシンプルな蓋つきプラスチックボックス。

見た目もおしゃれでスタッキングもできるので、リビングの収納にもぴったりなアイテムです。

こちらのお宅では、収納棚のなかを蓋つきプラスチックボックスでお片付け。文房具やがすっきりと整理できていますね。

蓋つきプラボックスは見せる収納にもおすすめ

シンプルでおしゃれな見た目のセリアの蓋つきプラスチックボックス。

蓋を閉めてしまえば中身がみえないので、生活用品や食品のストックなどの収納にもおすすめのグッズです。

収納棚にしまい込まずこのままキッチンやリビングに出しっぱなしでも、インテリアの雰囲気を壊しませんよ。

カラーも何種類かあるので、こんな風に本体と蓋の色を交換しても雰囲気が変わっていいですね。

セリアのプレンティボックス収納

インテリア性のあるプレンティボックス

おしゃれな見た目のセリアのプレンティボックスも人気の収納グッズ。

紙製のストレージボックスは、ディスプレイ収納にもおすすめなアイテムです。

造り付けの壁面収納に並べるとインテリアのアクセントにもなりますね。

サイズも豊富な100均アイテムなので、中にしまうものの大きさに合わせて、ぴったりなものを選べますよ。

書類などを整理して、不要になったら箱ごと処分できる手軽さも嬉しいですね。

靴整理におすすめのプレンティボックス

プレンティボックスで靴を収納するアイデアです。

プレンティボックスには、スニーカーや革靴を収納できるサイズのほかにロングサイズもあるので、同じボックスでロングブーツまで片付けることができるんですよ。

同じデザインの靴箱に収納するだけで、シューズクロークがすっきりして見えませんか?

紙製のボックスは通気性もよく、大事な靴を湿気やカビから守ってくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ