無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のお肉は来年に持ち越さない!人気のダイエットサポートアプリ集

一人でするダイエットは続かない、誰かと一緒も難しい、そんな方にオススメなのがダイエットサポートアプリ。ここでは楽しく無理なくダイエットに導いてくれる、人気のダイエットアプリを7つご紹介します!

2016年12月
美容

アプリをダイエットの味方に!

体に付いた余分なお肉や脂肪、できれば今年中に何とかしたいけど一人では何をどうして良いのか分からない。そんな悩みをお持ちの方に試していただきたいのが「ダイエットアプリ」です。

pixabay.com

楽しく無理なく続けられるダイエットのための提案&サポート機能がいっぱい!ここでは今人気を集めている7つのアプリをご紹介します。

1. おしゃれにレコーディング

BeCalendar (ビーカレンダー)

アプリを使うダイエットの定番レコーディングダイエット。中でも画面の見やすさ、デザイン性、そして機能面で特に優れているのが「BeCalendar」です。

itunes.apple.com

ホーム画面に置きたくなるシンプルでおしゃれな画面は、iPhoneとの相性も扱いやすさもバツグン!アラート機能付きだからつけ忘れもなし。長く付き合うものなので見た目の満足度も大事ですよね。

BeCalendar(App Store)

2. ゆるっとレコーディング

カナヘイの体重管理アプリ

ほんわりゆるっとしたキャラクターがダイエットの記録をサポートしてくれるアプリ。レコーディングに自信がなくても可愛いキャラクターにつられてついアプリをいじってみたくなってしまいます。

itunes.apple.com

日記やスタンプ機能付きでブログみたいに使えるから、ゆるく楽しく続けられます。レコーディングダイエット初心者に特にオススメ!下の紹介動画でチェックしてみてくださいね。

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ(App Store)
ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ(Google Play)

3. コンビニ&外食でダイエット!

Mealthy(メルシー)

一人暮らしが長い&自炊が苦手、そんな方にピッタリなのが個人に合った痩せられる食事を希望の飲食店のメニューの中から提示してくれるアプリ「Mealthy(メルシー)」。

pixabay.com

提示通りのものを買って食べるだけだから簡単で安心。また食事記録を送信すると栄養士さんから個別のアドバイスが届くのもスゴイところ!無料でプロに指導してもらえるなんてお得ですよね。

食事制限よりバランス

pixabay.com

メルシーはどちらかと言えば栄養バランスの面からダイエットに繋げていくアプリ。外食でもバランスの良い食事を工夫することでじわじわ痩せを目指します。

Mealthy(App Store)

4. 記録しないレコーディング

JouleLife(ジュールライフ)

レコーディングダイエットは記録が面倒で続かない!という方には、記録しなくても推定食事量を自動で算出してくれるアプリ「JouleLife(ジュールライフ)」がオススメ。

joule.life

データをとるために「体重・体脂肪率」と「活動量(運動など)」は記入が必要ですが、時々でOK。

pixabay.com

後はなりたい体型別にアプリが取り組むべき内容と目標達成日数など自動で算出し提示してくれる上、日に4回アドバイスが届きます。とにかく楽で続けやすいアプリです。

JouleLife

5. アプリがパーソナルトレーナー

NIKE +training club(ナイキ+トレーニングクラブ)

ただ痩せるだけでなく体を引き締めたいなら「ナイキ+トレーニングクラブ」がオススメ。

pixabay.com

ナイキのトレーナーとアスリートが監修したメニューからあなたに適したワークアウトを提案してくれます。動画と音声で解説も丁寧。お部屋で自分仕様の本格的なパーソナルトレーニングが受けられますよ。

NIKE +training club

6. イケメンがお手伝い

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls

挫折しがちなダイエット、もし素敵なイケメンがあなたをサポートしてくれるとしたらテンションが上がりますよね!「シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls」はゲーム感覚のエクササイズアプリ。

itunes.apple.com

スマホの中のイケメンキャラの励ましを受けながら、エクササイズとストーリーのステージを進めていきます。ダイエットにも刺激が欲しいという方にオススメ。

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls(App Store)
シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls(Google Play)

7. イケメンを育てるダイエット

ふとしの部屋

汚部屋で引きこもるイケてない男子「ふとし」と一緒にダイエットし、ふとしを痩せさせてイケメンにするというエクササイズアプリです。痩せてイケメンになっていくふとしを見たくて頑張っちゃう女子多数。

itunes.apple.com

お遊び感覚かと思いきや、運動内容は地味にきつい!ダイエット目標を別の目標に転化することで、モチベーションが無理なく維持できる楽しいアプリです。

イケメン育成ダイエット ふとしの部屋(App Store)

アプリがあれば続けられる!

pixabay.com

アプリを上手に使えば楽しく飽きずにダイエットに取り組めます。続けることが何より大事だからこそ、お気に入りのアプリが見つかれば百人力!是非自分に合ったものを探してみて下さいね!

記事に関するお問い合わせ