無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うそ、全部ダイソー!?生活感ゼロで使い勝手最強!インスタ話題沸騰「高見えゴミ箱BEST9」

100yen

こんにちは!おうちでの時間を楽しく過ごすべく奮闘している、ヨムーノライターのayanaです。

こんにちは!おうちでの時間を楽しく過ごすべく奮闘している、ヨムーノライターのayanaです。

おうちで快適に過ごすためになくてはならない、「ゴミ箱」。みなさんはどのようなゴミ箱を使用していますか?

おうちのあの場所にあれくらいのサイズのゴミ箱があると便利なのに……。なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
”使える”アイテムを数多く販売しているダイソーでは、使い勝手の良い様々なゴミ箱が販売され、人気を集めています。

今回は、ダイソーで販売されている人気のゴミ箱を紹介します!
使用している方の“生の声”も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

使える!おしゃれ!ダイソーで人気のゴミ箱

まず紹介するのは、ダイソーから販売されている人気のゴミ箱。
おしゃれなものからシンプルなデザインのものまで、種類豊富なゴミ箱が販売されています。

これがダイソー?!高級感のあるおしゃれなゴミ箱!

@haruchannel3さんは、ダイソーで購入したゴミ箱を利用しています。

こちらは、リビングなどにぴったりなサイズのゴミ箱。しっかりゴミを入れることができるため、ゴミが多く出る洗面所などにもおすすめです。ゴミ箱は光沢感があり品があるデザインなので、様々なインテリアにマッチしてくれますよ。

写真2枚目のように目立たない机の下に設置したとしても、しっかり存在感をアピールしてくれます。

おうちの形をしたかわいいゴミ箱!

こちらの投稿にある、お家の形をしているものは、ダイソーで大人気のゴミ箱「卓上ハウススイングペール」。フタはスウィング型になっているため、フタを開け閉めすることなくゴミを捨てることができます。

机の上に設置すれば、消しかすなどの細かなゴミを捨てることもできそうですね!

こちらのゴミ箱は大きいサイズもあるので、使用したい場所に合わせて選択することができますよ。@t.k.f.y_haさんの使用しているブラックの屋根の他にも、ベージュカラーも販売されています。

グレーカラーのシンプルなゴミ箱!

こちらは、ダイソーから販売されているフタ付きゴミ箱!

こちらのはサイズがコンパクトなだけでなく、グレーカラーという落ち着いた色合いのゴミ箱なので、シンプルなインテリアのお部屋にも違和感なく設置できます。

このゴミ箱には白いフタがついていたそうですが、@ot.jakさんのようにフタを外してシンプルに使用することもできます。

@ot.jakさんは、こちらのゴミ箱をベッドの下に置いて、小さなゴミや糸くずなどを捨てているそうです。ゴミが出にくい場所でもコンパクトなサイズのゴミ箱を設置しておけば、いつでも手間なくゴミを捨てることができます。

「ゴミ箱を置くと、インテリアの邪魔になる.....」という方は、このようにベッドの下など目立たない場所であれば、存在感を消して設置することができますよ!

トイレ用のゴミ箱はスウィングタイプがおすすめ!

こちらは、ダイソーで人気のスウィングゴミ箱。

こちらのゴミ箱はフタがスウィングするため、中に入れたゴミが見えにくくプライバシーを保護しながら利用することができます。サイズもコンパクトなので、@yasuko_0311さんのようにトイレのちょっとした隙間に設置することも可能です。

@yasuko_0311さんはスウィングゴミ箱が完全密閉ではないため、ゴミ箱の後ろに重曹などを置いて、におい対策をしているそうですよ。

カントリー調でおしゃれなゴミ箱!

@akemikawamura3さんは、ダイソーで購入したおしゃれなゴミ箱を使用しています。

こちらのゴミ箱は、カントリー調のおしゃれなデザイン。同じシリーズで違うカラーのゴミ箱も販売されているため、燃えるゴミや不燃ゴミなど分別して捨てることもできます。

シンプルなゴミ箱もおしゃれですが、こちらのようなデザインにインパクトのあるゴミ箱を使用すれば、インテリアのアクセントとしても活用することができそうですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ