無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、天才!?「業スー神コスパ」で超簡単♪「秒でなくなる!」激ウマ宅飲みおつまみBEST3

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出の自粛により、オンラインで飲み会をしたり、自宅でゆっくりお酒を楽しまれる方も増えているのではないでしょうか。

お酒のお供として、手作りおつまみがあるといいけれど、そんなにレパートリーがなくて困っている...、正直あんまりおつまみ作りに時間を掛けたくない...なんて方は必見です。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が、業務スーパーで買った材料で作る「簡単おつまみアレンジ」を紹介します。

おつまみだけでなく、子どもからも人気が高いおかずもあって、夕飯にも一石二鳥ですよ♪

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

えっ、天才なのでは...?「ポテサラでサモサ風」

こちらはヨムーノメイトの@mayu.kakei_28さんが、業務スーパーの売れ筋商品「ポテトサラダ」をアレンジした、インド料理のスナック『サモサ』です。

オンライン飲み会用のおつまみとして作ったところ、"天才なのでは...?"と驚くくらい美味しかったそうです!

1kgサラダシリーズでも有名なポテトサラダをカレー粉やハムなどと混ぜた後、餃子の皮で包み、フライパンで揚げ焼きにするだけ。

ヨムーノメイト@mayu.kakei_28さんのコメント

「皮がカリカリパリパリ、中がとろっとしてて本当においしいです!止まらぬ美味しさで、我が家はあっというまになくなりました♡」

スイチリと鶏竜田揚げがニクイ!「アジアン唐揚げDON」

こちらはヨムーノメイトの@mayu.kakei_28さんが、業務スーパーの「鶏竜田揚げ」と「スイートチリソース」をアレンジした『アジアン唐揚げ』です。

作り方は、鶏竜田揚げを加熱調理して、マヨネーズやスイートチリソースと混ぜるだけで完成! 鶏竜田揚げはレンジやトースターで加熱すれば、すぐに食べられるので便利ですね。

ヨムーノメイト@mayu.kakei_28さんのコメント

「鶏竜田揚げとスイチリマヨの相性がめちゃくちゃいいです!エスニック好きは特におすすめです。カフェ風でおしゃれに出来ますよ♪」

好きすぎて秒で完食!「手羽元のオーブン焼き」

こちらはヨムーノメイトの@mai_gyosugetsさんが、業務スーパーの「手羽元」を焼肉のタレに漬け込んで作った『オーブン焼き』です。

手羽元をスライスしたジャガイモの上にのせて焼くだけで、鶏肉の旨味が染み込んでジャガイモも絶品になるそう!

ヨムーノメイト@mai_gyosugetsさんのコメント

「漬けてオーブンに入れるだけ。手間いらずでボリュームたっぷりのメインおかずができます。旦那のお酒のおともにもバッチリだし、子ども達がこれを好きすぎて、瞬殺でなくなります(笑)。もっと成長したらどんだけ作らなきゃいけないんだろう...」

業務スーパーの材料を簡単アレンジして宅飲みを楽しもう

紹介したアイデアはどれも、業務スーパーでゲットできる材料でできます♪

宅飲みの手作りおつまみのレパートリーとして、参考にしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ