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[超簡単]電子レンジで作るヘルシーレシピまとめ

レシピ

料理が苦手な方におすすめなのが、電子レンジを使ったダイエットレシピ。電子レンジを使ったダイエットレシピは、簡単な上に低カロリー。栄養も抜群なので、ダイエット中の美容と健康の維持にも役立ってくれます。今回はおすすめレシピ3選をご紹介します。

電子レンジで作る料理はダイエットに嬉しいメリット多数

油を使わないのでヘルシー

電子レンジで作る料理は、焼いたり揚げたりしないので、余分な脂質を摂取せずに済みます。そのため、余分なカロリーを大幅に抑えることができます。

どんな食材でも調理可能!

電子レンジで調理できる食材は無限大。肉、魚、野菜、海藻など、あらゆる食材を使って調理できるので、栄養バランスのとれた料理を作ることも可能です。ダイエット中の美容と健康のサポートにも役立ちますよ。

スイーツだって作れちゃう!

電子レンジでは、スイーツを作ることもできます。蒸す料理法なので、焼いたり揚げたりして作る一般的なスイーツよりもヘルシー作れるのではないでしょうか。ダイエット中に甘いものが食べたくなったときにもぴったりですね。

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電子レンジを使って作るダイエットレシピ

ほくほく南瓜のチーズ焼き

切ったカボチャをレンジで蒸し、チーズとケチャップを乗せてオーブンで加熱するだけの簡単ダイエットレシピ。カボチャにはカロテン、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEなどが豊富に含まれており、栄養価抜群。食物繊維の働きで腹持ちも良く、少量でも満腹感を得ることができますよ。

「ほくほく南瓜のチーズ焼き」レシピはこちら

豚肉の白ネギ巻き

こちらも、豚肉で巻いたネギを調味料と一緒に電子レンジで加熱するだけの簡単料理。豚肉と白ネギは、味的にも栄養価的にも相性抜群ですよ。白ネギに含まれるアリシンが、豚肉に含まれるビタミンB1の吸収を高める効果が期待できます。

「豚肉の白ネギ巻き」レシピはこちら
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