無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スーマニアが「1番リピしてる!」今こそガチ使える「1kg149円冷凍食品」が優秀すぎる件

グルメ

こんにちは。スーパー大好き、ヨムーノライターのバロンママです。

スーパーが違えば仕入れも違う、味も違う、鮮度も違う、得意分野も違う。
お店によって、本当に様々ですよね。

業務スーパーの得意分野はやはり、冷凍食品!世界中から輸入された食材がたくさんあります。その豊富な輸入食材の中から、超簡単で美味しいイタリアからの1品をご紹介しますね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

加熱だけで本場の味!「冷凍カルツォーネ」

「イタリア産 カルツォーネ 4種のチーズ・地中海風」
各321円(税込)1つ入り175g

なんと!加熱するだけで美味しい、そして熱々の本格カルツォーネができてしまう逸品です。
忙しかったり、パパッと済ませたい時にピッタリです。

「カルツォーネ」って何?

カルツォーネとは、三日月のような形に包んで焼いた、ピザのようなものです。
生地も中に入れる具も、ピザとほとんど一緒です。

我が家では、もう15年くらい、普段食べるパンは手作りしています。
カルツォーネも、作ったことがあります。

中の具が出てこないように包むのがなかなか難しく、また、何といっても時間がかかりました。
生地を捏ねて発酵させて、具材を用意して……。
その点、業務スーパーのカルツォーネは作らないのに本格的なのが嬉しい!

気になる原材料、チェックしてみました

カルツォーネは、2種類販売されています。

カルツォーネ4種のチーズ

モッツァレラ、エダム、プロヴォーネ、ハードチーズの4種類。モッツァレラとエダムは割と知られているチーズですよね!
プロヴォーネチーズとは、モッツァレラチーズと同じ方法で作られたチーズで、加熱するととろりとなりますよ。

そしてなんと!原材料をみて嬉しくなりました。
余計な添加物が入っていない!シンプルで良いです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ