無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク姿が10倍可愛くなる♡ボブさん向け「マスクヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで目指せマスク美人♡

新型コロナウイルス予防のため、しばらくはマスクが欠かせない生活が続きそうですね。仕方ないとは言え、マスク姿だとメイクもオシャレも楽しめない…こんな風に気分が下がっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マスク姿が10倍可愛くなる、ボブさん向け「マスクヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ボブさん向け「マスクヘアアレンジ」8選

1.ベビーバング×ポニーテール

シンプルなポニーテールも、ベビーバングを合わせるとオシャレ度UP!ベビーバングはやや幼い印象に見えますが、毛束を引き出して無造作感を出すことで大人バランスに。

①前髪を上げて少量だけ毛束を落とし、ねじってピンで留める。
②高めの位置でポニーテールを作る。
③毛束を引き出してほぐす。
④前髪やおくれ毛を、ストレートアイロンを使ってふんわり整えたら完成です。

2.くるりんぱポニーテール

ダブルのくるりんぱでニュアンスを出したポニーテールアレンジ。ゴムだけでできるので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①少し低めの位置でハーフアップを作る。
②くるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を結んでくるりんぱする。
④毛束を引き出してほぐしたら完成です。

3.連続くるりんぱで編みおろし風

くるりんぱを繰り返すことで、編み込み風の質感を再現したアレンジです。華やかな印象に仕上がるので、マスク姿に自信がつくこと間違いなし。

①トップを結び、くるりんぱしてほぐす。
②横の毛束を結んで、2回くるりんぱしてほぐす。
③②の手順をもう一度行う。
④毛束を少量取り、結んでくるりんぱしてほぐす。
⑤残りを三つ編みし、ほぐして完成です。

4.ポニーテール×スカーフ

シンプルなポニーテールに、スカーフを巻きつけるだけの簡単アレンジ。テクニックいらずなのにオシャレ感たっぷり♡シンプルなコーディネートのアクセントにもなります。

記事に関するお問い合わせ