無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「正直高い」と思ってゴメン!ローソン「265円出しても悔いなし!」新作アイスが濃すぎる件

グルメ

こんにちは。春はいちごスイーツが気になる、ヨムーノライターの坂本リエです。

だんだんと温かくなってきて、無性に食べたくなるのは、アイス!
散歩がてら近所で一番近いコンビニのローソンへ行くと、いちごの味わいを堪能できるアイスバー「あまおういちご」を発見しました!

バータイプは、カップより手軽に食べられ、後片付けも棒を捨てるだけなので楽ですよね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ウチカフェ「日本のフルーツプレミアム あまおういちご」税込¥265円

福岡県産あまおうと国産いちご果汁、果肉が使われている、いちご好きにはたまらないアイスです。

原材料はこちら。
1個あたり81kcalと低カロリーなのも嬉しいポイント。
罪悪感なしに食べられます♪

洋酒が入ってるのには驚きでした!

パッケージを開けてみると、2層に分かれています。
先端には果肉がたっぷりと入った濃厚いちごソース、下部はいちごシャーベットでさっぱりと仕上げてられていました。

甘味たっぷり!濃厚いちご

先端の方はいちごが濃厚で、果肉をしっかりと感じられました。
いちごジャムを凍らせたようなつぶつぶ感があり、甘味たっぷり。
いちごシャーベットは、先端よりも甘さ控えめで甘酸っぱいです。

この大きさで265円、正直コンビニアイスにしてはお高めだな、と思っていましたが、食べてみると納得!
シャリシャリしたような食感ではなく、柔らかくねっとりとした濃厚リッチアイスバーは、人におすすめしたくなるアイスです♪

まとめ

コンビニで気軽に、専門店に負けないくらい味わい深いスイーツが購入できるのは、とっても嬉しい♪
ぜひ、おうち時間のおともにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ