無料の会員登録をすると
お気に入りができます

派手じゃないけどイイ女♡大人のための上品アップヘアリスト

品の良さや育ちの良さが伺える落ち着いたアップヘアは、いつの時代も女性を素敵に見せてくれる心強い味方。大人にぴったりのそんな上質アレンジをまとめてご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

大人のアップヘア、どうするのが正解?

派手さより、上品さのある仕上がりを

10代や20代前半はキュートさや元気さを前面に出した派手なアレンジが求められていましたが、20代後半になったら美人度を上げてくれるような上質で品のあるアップヘアがマスト。

hair.cm

そこで今回はプロのヘアスタイリストさんたちが教える、大人にぴったりな「上品アップヘア」をまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

実は簡単♡大人のための上品アップヘア

①簡単かわいいサイドツイストシニヨン

折りたたんだ三つ編みにツイストしたサイドを巻きつける簡単アレンジは、初心者さんでも失敗知らずで楽しめるヘア。

hair.cm

写真のようにインパクト大なヘアアクセサリーを取り入れれば、おしゃれ度もUPです。

アレンジの詳細はこちらでチェック

②三つ編みぐるりで華やかシニヨン

2つの三つ編みを交差させて束ねるアレンジは、シンプルながら華やかさのある仕上がりに。

hair.cm

きっちりまとめれば上品さ、あえて後れ毛を残せばこなれ感のある仕上がりになるので、幅広いシーンで活躍してくれそう。

アレンジの詳細はこちらでチェック

③着物にも似合う!エレガントアップヘア

お正月など着物を着る機会にも重宝するのが、写真のエレガントなアップスタイル。

wear.jp

ボリューム感を出しすぎずにコンパクトにまとまったヘアなので、バレッタやバックカチューシャとも相性が良い仕上がりです。

記事に関するお問い合わせ