無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

「おうち時間」を使ってマスター♡夏のお出かけ「帽子アレンジ」12選

ヘアスタイル

「おうち時間」を有効活用♡

遊びに行きたいけれど…今はグッと我慢をするとき。みなさん、「おうち時間」をどのように過ごされてますか?普段なかなか取り組めないことに、じっくり時間をかけるのもいいですよね。

中瀬古ゆきな Nakaseko Yukina on Instagram: “撮影のときカメラさんに撮っていただいた写真が凄すぎる😫❤️❤️ ・ このボカシ感たまらん!!📷 可愛く三つ編みしてもらったので記念に撮りたくて 自分のスマホでお願いしたら、 なんと、カメラで撮ってあげるよ〜と 快く撮ってくださいました🥺!! 優しさに感激❣️😭💕 ・…”
instagram.com

そこでひとつ提案です。今のうちに、オシャレなヘアアレンジをマスターしておきませんか?今回は、夏のお出かけが楽しくなる「帽子アレンジ」をたっぷりご紹介します。ぜひ、挑戦してみてくださいね♡

大人可愛い麦わら帽子

①ユルッと大人お団子

maya on Instagram: “#mayahairno603 【ヘアアレンジ】 * 最近は麦わら帽子率高め!  日差しが強すぎて帽子ないと外に出れない。。。 ・ ヘアクリップ @bellthink ピアス @clear283 時計 @danielwellington ↓ ↓ ↓…”
instagram.com

ツバからのぞく、コロンとしたお団子が魅力的なアレンジ。あえて後れ毛を少なくすることで、上品な雰囲気になります。2本めのゴムに飾りが付いているものを使うのがポイント。さりげなくオシャレをアピールできます。

maya on Instagram: “#mayahairno603 のアレンジのやり方です☆ * 後れ毛を残して下の位置で1つに結びます。 ↓ ロープ編みをしたら、見えてもお洒落なゴムで 結び、そのまま毛束を折り返して同じゴムで結び、お団子にします。 ↓…”
instagram.com

①低い位置でひとつ結びにし、土台をほぐす。
②毛束をロープ編みにする。
③飾りゴムで毛先を数回結び、そのまま毛先を折り返してお団子状に留める。
④飛び出す毛先を飾りピンなどで留める。
⑤帽子をかぶる。

②モコモコツインお団子

脇田 明日香’s Instagram photo: “セルフアレンジ442☺︎ *  #帽子まとめ髪動画 1分まとめ動画はのちほど。 「紫外線対策」にオススメの帽子アレンジ👒 帽子を取ってもグチャグチャになりにくいアレンジ🎶 * パールアクセサリーをつけたら、結婚式や二次会にもOK💓 広がる雨の日や暑い日にもオススメのまとめ髪💓…”
instagram.com

モコモコとしたシルエットが豪華な印象のスタイル。髪の長さがたっぷりあるロングさんにオススメです。ボリュームを出すコツは、全体をツインに分けて編むこと。360度抜かりなしの可愛さです。

脇田 明日香 on Instagram: “#帽子まとめ髪動画 「紫外線対策」にオススメの帽子アレンジ👒 帽子を取ってもグチャグチャになりにくいアレンジ🎶 * パールアクセサリーをつけたら、結婚式や二次会にもOK💓 広がる雨の日や暑い日にもオススメのまとめ髪💓 かんざしをつけて浴衣にも👘🎇 * * #簡単アレンジ…”
instagram.com

①左右に分けて、それぞれをくるりんぱする。
②それぞれを三つ編みにし、毛先を輪っかにしてゴム留めする。
③くるりんぱの穴に三つ編みをくぐらせピンで固定する。
④帽子をかぶる。

③色っぽツイストお団子

ERIKO  ヘアアレンジ on Instagram: “本日はハットに合う まとめアレンジです♡ . . ハットはやっぱりまとめたほうが すっきりしてて可愛いです♡ . 巻かないでできます🙆♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #美容師アシスタント #美容室 #美容師 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

ねじりやほぐしを加え、上品に色っぽく仕上がるアレンジ。帽子を取ってもオシャレなままなので、お出かけ先で帽子をとる時にも対応できますよ。

ERIKO  ヘアアレンジ on Instagram: “セルフアレンジ第32弾♡ . ハットに合うアレンジです♡ . . 最初のくるりんぱの位置は 下の方で作ります! . 巻かないで簡単にできるので ぜひやってみてください!♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #美容師アシスタント #美容室 #美容師…”
instagram.com

①耳上の髪を、低い位置で2回くるりんぱしてほぐす。
②すぐ下の髪も同じように、くるりんぱを2回してほぐす。
③残りの髪をロープ編みし、巻き上げてピンで固定する。
④ヘアアクセをつける。
⑤帽子をかぶる。

記事に関するお問い合わせ