無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間の過ごし方。「ベランダカフェ」を楽しむアイデア集

ライフスタイル

おうち時間を充実させるアイデア

全国各地で続く、外出自粛生活。自宅で自粛生活をおこなっている人たちの間では「#おうち時間」を充実させるアイデアが続々と登場しています。

この記事では、かねてからアウトドア派の人々を中心に人気のあった「#ベランダカフェ」に注目!外食がむずかしい今こそ、自宅のベランダで自分だけの時間を楽しもうという試みです。

SNSでは、「#ベランダごはん」「#ベランピング」といったハッシュタグも急増中。ちょっぴり覗かせていただきましょう♪

「#ベランダカフェ」を楽しむ人たち!

1日の始まりは外で♪ ベランダ朝ごはん

陽の光を浴びながらベランダでいただく優雅な朝食。スクランブルエッグにスコーン、丁寧に淹れたコーヒーを準備すれば、まるで高級ホテルにいるかのような錯覚に陥ります!気持ちいい1日のスタートを切れそうですね。

PCやプレーヤーを持ちこんで。ベランダ映画館

映画館が休業してる今、ベランダで日光浴しながら気になっていた映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか。周囲を気にせず、都合のよい時間に楽な態勢で好きなものを飲食しながら……映画館よりずっと快適に過ごせるかも?

ホットプレート囲んでわいわい♪

スペースが許すなら、ホットプレートを持ち込んで家族で楽しいひとときを楽しんでみるのがおすすめ。ちょっといいお肉をお取り寄せして味わってみてもいいいですね。大声で騒いで迷惑にならないよう、ご近所への配慮を忘れずに。

読みたかった本をじっくり読む。ベランダ読書

いつか暇ができたら読もうと思っていたあの本。おうち時間がたっぷり取れる今こそ、じっくり読破できるいい機会です。開放的な空間でのベランダ読書は、心地よく本の世界に入り込めるでしょう。

ちょっといいパンを味わう。ベランダベーカリー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ