無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何色ワンピに何色タイツ?鉄板組み合わせ教えます♡

ワンピースの色とタイツの色は、組み合わせ次第で印象をガラッと変えてくれます。いつも黒タイツしか履かないという人は、ぜひ違う色のタイツにもチャレンジしてみてください。おすすめの色の組み合わせを、コーディネートとともにご紹介します。

2016年12月
ファッション

ワンピにタイツ、何色が合うの?

zozo.jp

冬のワンピースコーデにはタイツが必須ですよね。でも、いつも黒タイツばかりではちょっと飽きてしまいます。ワンピースのカラーによって、タイツのカラーも変えてみましょう。

グレーのワンピース

グレータイツ

wear.jp

淡いグレーのワンピに真っ黒のタイツは定番の組み合わせですよね。でも少しキツくみえるので、濃いめのグレーで柔らかさをプラスするのがおすすめです。

ブラウンタイツ

wear.jp

人と違うコーディネートにしたいなら、アースカラーのタイツもおすすめです。長め丈のワンピースの裾から、ちらりとブラウンが見えるのがおしゃれですね。

黒のワンピース

黒タイツ

wear.jp

黒ワンピと黒タイツで、キリッと大人の女性らしいコーディネートに。全身黒にせず、バッグやシューズに少し色を足すことで、より色っぽくまとまります。

グレータイツ

wear.jp

黒の重たい雰囲気を中和してくれるのに、子どもっぽく見えないのがグレーのタイツ。モノトーンの割合が多くなるので、柄物のストールと取り入れてバランス良く可愛いコーディネートにしてみてください。

ボルドータイツ

wear.jp

タイツのカラーで遊べるのが黒のワンピースの良いところです。ボルドーなら、カラータイツなのに子どもっぽい印象になりません。シューズもワンピースに合わせて黒でまとめるのがおすすめです。

ネイビーのワンピース

黒タイツ

wear.jp

ネイビーのワンピースは、黒のタイツで大人っぽく着こなすのがおすすめです。少し薄めで透け感のあるタイツを選べば、女っぽさ抜群のコーディネートになります。

グレータイツ

wear.jp

ネイビーとグレーを組み合わせると、ちょっとカジュアルさがプラスされます。お出かけにも普段着にもOKの組み合わせです。

白のワンピース

黒タイツ

wear.jp

白のニットワンピは甘くみえてしまいがち。黒のタイツを合わせることで、すっきりと着こなせます。バッグやシューズも黒にして、メンズライクな着こなしにしてみましょう。

グレータイツ

wear.jp

白のワンピをきれいめに着こなしたいなら、黒のタイツではなくあえてグレーのタイツを選ぶのがおすすめです。柔らかい印象になりますよ。

ワンピとタイツの色で思い通りのコーデを♡

wear.jp

定番の黒タイツはもちろん、ワンピースのカラーによって、タイツもいろんなカラーの組み合わせで印象を変えられます。自分好みの組み合わせを見つけてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ