無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽい品の良さ♡「ゆるロールヘア」が簡単可愛い!

シニヨンが進化したような趣。簡単につくれるゆるロールヘアが大人可愛いんです。考案は長崎の美容師kasumiさん。髪の毛が短くてもアレンジ可能。丸いフォルムは優しい雰囲気を盛り上げくれますよ。基本の作り方と応用術をご紹介いたします。

2017年1月
ファッション

大人らしい品の良さ♡「ゆるロールヘア」

髪の毛が短くてもアレンジOK!丸いフォルムがお淑やかな印象をつくってくれる、ゆるロールヘアが可愛いんです。きちんと見えもバッチリなので、フォーマルなファッションとも相性抜群ですよ。

instagram.com
kasumiさんをフォローする!

シニヨンの進化版のような趣

instagram.com

品の良いアレンジといえば、シニヨンが定番ですよね。ゆるロールヘアは、その進化版と言えるでしょう。さっそく、基本の作り方を見ていきましょう。

基本の作り方

長崎の美容師kasumiさん考案!

instagram.com

ゆるロールヘアを考案したのは、長崎の美容師kasumiさんです。コマ写真で、とても分かりやすくレクチャーされていますよ。ざっくりとツインテールからくるくると丸めてピンで留めれば完成です。

①なんとなくジグザグに分けます
②それぞれ出来るだけ下の方で結びます
③右側の毛先を上の方に丸めます
④ピンで右から1本、左から1本さして固定します
⑤固定した状態
⑥左側も同じように丸めて固定します
⑦トップを所々引っ張り出します
⑧丸めた部分も所々引っ張り出します
⑨完成です
www.instagram.com

シングルVer.

instagram.com

髪の毛がかなり短い、という人はシングルver.がオススメです。髪の毛にワックスをしっかり揉みこんで、みずみずしい質感が出るよう仕上げてみてください。

作り方

instagram.com

アレンジを完成させてから、後れ毛をコテでを巻いてあげると動きが出ます。このワンステップだけでもグンとあか抜けますよね。

応用にトライ!

三つ編みをプラスする

instagram.com

基本の作り方を覚えたら、応用にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。三つ編みをプラスすれば、華やかさが際立ちますよ。

instagram.com
①耳上を1つに結びます
②トップを所々引っ張り出してほぐします
③結んだ髪も含めて2つに分けます
④それぞれ三つ編みします
⑤三つ編みを少しずつつまみ出してほぐします
⑥左の三つ編みは左耳の辺りに持ってきて、毛先を折り込みます
⑦ピンで固定します
⑧右の三つ編みは右耳の辺りで毛先を折り込んでピンで固定します
⑨ゴムの所にバレッタ等をつけて完成です
www.instagram.com

ねじねじをプラスする

instagram.com

シングルver.には、ねじねじをプラスすると、まるでプリンセスのような上品な雰囲気をまとえます。髪の毛が長い、量が多い人はスッキリとした印象に。

相性バツグンなコーデ例

Aラインのフレアスカートでレトロに

wear.jp

ゆるロールヘアに合わせるなら、レトロ感漂うフレアスカートがオススメです。足元はソックス×パンプス、ショートブーツなどで淑やかに合わせて。

ざっくりニットなフェミニンカジュアルに

wear.jp

ざっくりニットにロングスカートで、大人カジュアルコーデに合わせてみてはいかがですか?ゆるっとした程よい脱力感が、休日の雰囲気を盛り上げてくれますよ。

ダウンジャケット×プリーツスカートのキレイめコーデに

wear.jp

ダウンジャケットにロングスカートで、キレイめカジュアルに。寒さが際立つ1月下旬〜2月のお洒落に、ゆるロールヘアがシックに仕上げてくれます。

丸いフォルムが優しい印象♡

instagram.com

「ゆるロールヘア」は丸いフォルムが特徴的。優しい印象を司るポイントになります。シンプルなファッションのアクセントに、コーディネートにも華が出ますので、ぜひトライしてみてくださいね♡

安くても無限大♡プチプラヘアアクセに似合うヘアアレンジ6選

ヘアアセクセサリーはトレンドの移り変わりも早く種類もたくさんありますよね!だからこそ、プチプラアイテムを選んでたくさん揃えたい。100均や3COINSなどの可愛いプチプラヘアアクセ、それに合わせた素敵なヘアアレンジもご紹介いたします。
1324

「いつも同じ」は嫌なんです!ボブさんのための大人可愛いアレンジ1week

髪の毛が短いと、スタイリングのレパートリーがいつも同じになっちゃう。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。マンネリを打破するために、大人可愛い「ボブアレンジ」を1week形式でご紹介します。ボブヘアでも素敵なアレンジで、毎日新鮮な気持ちで。
7763
記事に関するお問い合わせ