無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ステイホームもオシャレに過ごそう♡5分で完成簡単アレンジ7選

ヘアスタイル

5分以内で完成の簡単アレンジ

外出自粛の日々ですが、お家時間を楽しく気分を上げるにはオシャレをすることがオススメです。なかでもオススメなのは簡単にできるヘアアレンジです。5分以内にできるものばかりなのでぜひ参考にしてください。

5分で完成の簡単アレンジ7選

①5分で完成編み込みローポニー

バッグスタイルが可愛いローポニーです。ふんわりとまとめたシルエットがオシャレですね。ナチュラルな雰囲気が魅力的です。

1.前髪からざっくりと髪を分けてねじりながら後ろに引っ張りゴムで結びくるりんぱをする。
2.残りの髪を1の髪と一緒に編み込み結ぶ。
3.バランスを見ながら髪を崩し完成。

②1分で完成くるりんぱローポニー

ふんわりとしたトップがこなれた雰囲気が出てオシャレですね。くるりんぱだけで完成する簡単アレンジです。くるりんぱの通す位置をずらすだけで、普段のくるりんぱのローポニーとは違う雰囲気になりますよ。

1.髪を下で結び、右端に穴を開けくるりんぱをする。
2.髪を崩しヘアアクセをつけて完成。

③3分で完成くるりんぱ×編み込みのアレンジ

サイドに流したオシャレなローポニーです。ふんわりと編み込まれたバックスタイルがとてもオシャレですね。大胆に髪を崩すとこなれ感が出るので、結び目を押さえながら髪を引き出しましょう。

1.髪を斜め方向に2つに分けそれぞれの左右の耳上で結びくるりんぱをする。
2.バランスを見ながら髪を崩す。
3.髪でゴムを隠し、残っている髪をまとめて編み込みをする。
4.バランスを見ながら髪を崩し完成。

④3分で完成ルーズシニヨン

ざっくりとまとめて完成するシニヨンは、バランスを見ながら髪を引き出しゆるくふんわりと仕上げましょう。スプリングゴムを使うと、まとめやすいので髪が多い人やまとまりにくい人にオススメです。

1.後頭部あたりで髪を結びお団子にする。
2.お団子、サイドの髪を引き出し、崩して完成。

⑤5分で完成編み込みシニヨン

ざっくりと大きめに編み込まれた、大人っぽく洗練されたバックスタイルが魅力的なシニヨンです。こちらのアレンジは大きく編み込むので、編み込みが苦手な方にオススメです。

1.トップから耳下あたりまで大きく編み込み、毛束を折り込んでお団子にする。
2.髪全体のバランスを見ながら髪を引き出し崩す。
3.毛先をお団子のゴムの中に入れて完成。

⑥5分で完成もこもこシニヨン

ふんわりと丸みがあるシルエットがオシャレなシニヨンです。大きめに崩すと無造作に仕上がり、こなれ感が出るのでざっくりと髪を引き出しましょう。服を選ばないオシャレなヘアスタイルです。

1.サイドに寄せて髪を結びくるりんぱをする。
2.三つ編み、裏編みを繰り返す。
3.編んだ場所を崩し、結んだ髪をくるりんぱの穴の中に入れてピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ