無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで話題!おうちで簡単♪カフェスイーツ!「溶けないマックフルーリー風レシピ」

レシピ

話題のツイートはこちら

「溶けないマックフルーリー風レシピ」はこちらの投稿で作り方が紹介されていました。
山本ゆりさんはこのレシピを「10年間のお菓子レシピでお勧めトップ5に入るかもしれん」とコメント。そんなにおいしいのなら、ぜひ作ってみたくなりますね!

材料はたった5つだけの手軽さなんです

用意するものはこちらです。

【材料】
*クリームチーズ1箱(200g)
*生クリーム(植物性ホイップ)1パック(200ml)
*レモン汁大さじ1
*オレオorノアール7〜8枚
*砂糖大さじ3(かなり甘いので、お好みで調整してください)

クリームチーズが苦手だったり、もう少しお安くお手軽に作ってみたい方は代用品としてプレーンヨーグルト450グラムを水切りして200グラムにして、クリームチーズの代用として使用すれば良いそうです。

3ステップであっという間に作ることが可能!完成後にしっかり冷やすことがポイント

①クリームチーズ1箱(200g)は電子レンジ(600W)で20秒温め、よく練る。水切りヨーグルトを使う場合は温め不要です。

②生クリームにレモン汁大さじ1を入れ、角が立つまで泡立て①に混ぜる。
レモン汁入れると3分程で泡立ちます。

③①と②を混ぜ合わせ、砕いたオレオ(ノアール)と、砂糖を大さじ3を混ぜる。
※砂糖の量は好みで調整してください。

でき上がった後、しっかり冷やすことがおいしく食べるコツなんだそう。
翌日以降召し上がる場合はオレオ(ノアール)がしっとりしますので、サクサクがよければ後混ぜでもいいそうです。

ホイップ作りは時間がかかりますが、レモン汁を入れたら簡単にホイップできて本当に驚き!
泡だてるのに時間もかからずストレスフリーです。

かなり濃厚で甘めな仕上がりになるので、お砂糖はお好みで量を調節した方がよさそうです。

実際に食べてみた家族の反応は?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ