無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで話題!おうちで簡単♪カフェスイーツ!「溶けないマックフルーリー風レシピ」

レシピ

話題のツイートはこちら

「溶けないマックフルーリー風レシピ」はこちらの投稿で作り方が紹介されていました。
山本ゆりさんはこのレシピを「10年間のお菓子レシピでお勧めトップ5に入るかもしれん」とコメント。そんなにおいしいのなら、ぜひ作ってみたくなりますね!

材料はたった5つだけの手軽さなんです

picture

用意するものはこちらです。

【材料】
*クリームチーズ1箱(200g)
*生クリーム(植物性ホイップ)1パック(200ml)
*レモン汁大さじ1
*オレオorノアール7〜8枚
*砂糖大さじ3(かなり甘いので、お好みで調整してください)

クリームチーズが苦手だったり、もう少しお安くお手軽に作ってみたい方は代用品としてプレーンヨーグルト450グラムを水切りして200グラムにして、クリームチーズの代用として使用すれば良いそうです。

3ステップであっという間に作ることが可能!完成後にしっかり冷やすことがポイント

picture

①クリームチーズ1箱(200g)は電子レンジ(600W)で20秒温め、よく練る。水切りヨーグルトを使う場合は温め不要です。

picture

②生クリームにレモン汁大さじ1を入れ、角が立つまで泡立て①に混ぜる。
レモン汁入れると3分程で泡立ちます。

picture

③①と②を混ぜ合わせ、砕いたオレオ(ノアール)と、砂糖を大さじ3を混ぜる。
※砂糖の量は好みで調整してください。

でき上がった後、しっかり冷やすことがおいしく食べるコツなんだそう。
翌日以降召し上がる場合はオレオ(ノアール)がしっとりしますので、サクサクがよければ後混ぜでもいいそうです。

ホイップ作りは時間がかかりますが、レモン汁を入れたら簡単にホイップできて本当に驚き!
泡だてるのに時間もかからずストレスフリーです。

かなり濃厚で甘めな仕上がりになるので、お砂糖はお好みで量を調節した方がよさそうです。

実際に食べてみた家族の反応は?

picture

できあがりはこちらです。

picture

溶けにくいのがとっても不思議!

一口食べてみると、濃厚でクリーミーなのですが、レモン汁が隠し味になっていて酸味もあり、
これは文句なしにとってもおいしいです。
夜作って翌朝食べてみたのですが、オレオもベトっとしすぎずちょうど良いしっとり加減でした。

新型コロナウイルスの影響でカフェに行けない状態ではありますが、こんなの手軽にカフェの味を再現できるなんて夢のようでもあります。
個人的には市販のものを遥かに越えておいしいと感じました!

筆者はできあがりのままで食べるのが一番おいしいと感じましたが、夫と子どもはでき上がった後、イチゴを混ぜて食パンに挟んでアレンジして食べていました。

もし食べきれなかったら、密閉容器で冷蔵4〜5日(夏場や冷蔵庫をよく開ける家庭は短めに)、冷凍2週間程日持ちがするのもかなりありがたい限りですね。
食べたいときに、冷蔵庫か涼しい場所で自然解凍をすればOKだそうですよ。

実際に作ってみた皆さんの感想もたくさんツイートされています。

実際に作った方の声も多数投稿されていました。
「めちゃくちゃおいしい」という声もあり、そのおいしさに感激している方も多いようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ