無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供と一緒にお出かけしよう♡年末年始おすすめスポット5選

旅行・おでかけ

ベビーカーでも気にならない♡

picture
pixabay.com

ベビーカー移動でも苦痛にならない「遊べるスポット」があると、子育て中のママでも気分転換になりますよね。お子さんと一緒に楽しめるおすすめスポットへどんどん出かけていきましょう!

1 アンパンマン子供ミュージアム

言わずと知れた親子連れで遊べるメインスポットです♡アンパンマンのショーや遊べる遊具、キッズルームなどがあり見ても楽しめるし、疲れたら休むことができるスペースも充実しています。

横浜アンパンマン子供ミュージアム

ママも使えるグッズショップも

picture
www.yokohama-anpanman.jp

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップには、ブラシやポーチなどのコスメグッズもあり、お子様だけじゃなくママも買い物を楽しめるという利点があります♡息抜きにいかがでしょうか?

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

2 AQUAPARK SHINAGAWA

リニューアルしてからフロアも広くなり、より一層見やすい空間になったアクアパーク品川です。水族館だけではなく、子供が遊べるスペースや休憩場所もあるのでベビーカーでもゆっくり楽しめますよ。

picture

2016年12月26日から2017年2月26日まで「SNOW AQUARIUM」という、雪と氷と動物の神秘的なイベントが開催されます。この季節ならではの素敵なショーを楽しんでくださいね。

小さなお子様も見て楽しめるアシカやオットセイのショーは見逃せないイベントです。動物に触れあうことによって育まれる子供の豊かな感性を引き出したいですね♡集中して見てしまいます。

AQUAPARK SHINAGAWA

3 レゴランド

picture
pixabay.com

2歳以下のお子様は入場料が無料という、お財布にも優しくママも楽しめるレゴランド♡レゴブロックで再現した東京の街並みは昼と夜で照明が変わったりするギミックもあるんです。

picture
www.legolanddiscoverycenter.jp

レゴランド内にあるカフェのメニュー表もブロックで作られているそうです。カラフルな店内は、思わず自分がレゴになった気分になること間違いなし。

レゴ どうぶつあそびセット

¥ 2,199

大きいサイズのレゴなので、小さいお子様が遊ぶのにもちょうどいいサイズです。細部までしっかりとしたデザインになっているので、大人も一緒に遊べるレゴブロック。夢中になって遊んでしまいます。25%OFF(12/23現在)

商品詳細
レゴ どうぶつあそびセット
www.happinetonline.com
商品詳細
レゴランド ディスカバリーセンター(東京)

4 日本科学未来館

お台場にある日本科学未来館では入館料が大人620円、18歳以下が210円なので兄弟が多いお子様でもリーズナブルに遊ぶことができます。スペースがとても広いのでベビーカーでもあまり苦にはなりません。

picture
www.miraikan.jst.go.jp

4冊の本を拡大展示して、人間の脳の仕組みや人としてのつながりが学べるスペースです。大きな映像がいっぱいにひろがるので赤ちゃんや幼児でも楽しめるのも嬉しいポイントですね。

日本科学未来館
記事に関するお問い合わせ