無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ミディアムが可愛い♪大人女性におすすめの髪型を一挙ご紹介!

ヘアスタイル

あごライン~鎖骨くらいのレングスの髪型のことを指すミディアムヘア。その絶妙な長さで、下ろしてもヘアアレンジでも楽しめる、大人女性におすすめの髪型です。

大人可愛い黒髪ミディアムの髪型特集

あごライン~鎖骨くらいのレングスの髪型のことを指すミディアムヘア。その絶妙な長さで、下ろしてもヘアアレンジでも楽しめる、大人女性におすすめの髪型です。

今回はそんなミディアムの中でも、大人にぴったりの黒髪ヘアスタイルをピックアップ!前髪のありなし、ストレートかパーマか、などで様々な表情を見せてくれる髪型なので、自分にぴったりのヘアスタイルを探してみてくださいね。

目次

黒髪ミディアムの髪型【ストレート】

ひし形シルエットの黒髪美人ミディアム

大人可愛い黒髪ミディアムのストレートヘアスタイル。

まず最初にご紹介するのはひし形シルエットが美しいヘアスタイルです。

頭の形がキレイに見える髪型なので、髪がぺたんとしやすい大人の女性におすすめ!

前髪は厚めに取り、目元が覗くように斜めに流すと小顔効果と可愛さがアップ!

逆に前髪をかき上げるとクールな雰囲気になり、ヘアアレンジによって様々な印象を楽しめる髪型ですよ。

黒髪シンプルストレートミディアム

ワンレン×毛先ワンカールの黒髪ミディアムヘアスタイル。前髪はセンターパートに分けてきりっと感を演出します。

こちらの髪型の作り方は、ストレートアイロンで髪伸ばして毛先をカールさせた後、ヘアオイルを少量つけるだけ、と簡単!

ストレート感が際立つシンプルなヘアスタイルな分髪の毛のツヤが命の髪型なので、トリートメントは欠かさず行い、大人女性の余裕を演出しましょう。

大人の女性におすすめの黒髪ストレートミディアム、お次に紹介するのは、こちらのヘアスタイルです。

鎖骨の長さのミディアムに、少しレイヤーを入れた重×軽のバランスが抜群の髪型ですね。

トレンドのシースルーバングにするだけで、簡単に抜け感と大人の可愛さが演出できます。

襟足はハネたままオイルをつけるだけでもキマるのでヘアアレンジも簡単!

毛先に動きがあるのでおしゃれに見えますよ。

黒髪外ハネレイヤーミディアム

まるで女子アナのような、大人キレイな印象にしたいならこの髪型がおすすめ!

顔回りからレイヤーを入れ、顔型カバーをするようにカットに工夫をこらしたミディアムの髪型です。

スタイリング方法も簡単で、32ミリのコテで裾と顔周りを外ハネにし、トップを1回転内巻きにするだけ!

黒髪×重め前髪という正統派美人の髪型ながら、しっかり入ったレイヤーによりこなれたヘアスタイルになっていますよ。

黒髪ゆる巻きストレートミディアム

こちらは、毛先をゆるやかに曲げるように巻いた、ストレートの黒髪ミディアムヘアスタイルです。

前髪は厚めにつくり、コテで大きくCカールをつけて眉間が少し浮くようにスタイリング。

厚め前髪×黒髪ながら、おでこを少し透けさせることで、一気に明るくナチュラルな印象に仕上げます。

30代~40代の大人女性にこそおすすめの、大人可愛い髪型です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ