無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンのアレンジレシピ特集!デザート系の甘いトーストを味わおう♪

レシピ

甘い食パンのアレンジ☆人気レシピ特集

食パンは朝食やランチで気軽にいただきやすい、人気の食品ですよね。今回はそんな身近な食パンで作る、甘いアレンジトーストのレシピをたくさんご紹介します♪

人気のカスタードやホイップクリームを使ったアレンジレシピや、チーズやチョコ、はちみつなどを使ったおうちで作りやすい食パンアレンジの甘いレシピをご紹介しますので、朝食やおやつの時間に作ってみてくださいね。

目次

甘い食パンのアレンジ☆人気レシピ《クリーム》

いちごの甘いディプロマットクリームトースト

カスタードクリームに生クリームを合わせて作るディプロマットクリームを使えば、いつもの食パンを贅沢トーストにアレンジできますよ。

シュークリームなどで使うことの多いクリームですが、食パンに塗っていちごと練乳をのせるだけで、手軽にまるでお菓子のようなトーストに。

お菓子作りの時に多めにクリームを作っておくと、朝食やおやつに活用できておすすめです。

簡単カスタードクリーム&さつまいもトースト

カスタードクリームは牛乳や卵で簡単に手作りできるので、食パンに塗って甘いトーストにアレンジするのもおすすめです。

電子レンジで作るレシピもあるので、簡単に作りたい時は試してみてくださいね。

こちらのレシピは食パンにカスタードクリームをのせ、蒸したさつまいもとメープルシロップとスライスアーモンドをのせたデザートトーストです。

おいもがヘルシーで美味しいですよ。

たっぷりフルーツの贅沢アレンジトースト

食パンに水切りヨーグルトとフルーツをたっぷりのせた、甘いアレンジトーストです。

ヨーグルトをザルなどで水切りしておくと、まるでスイーツのような濃厚なクリームに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ