無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとり暮らしをするならどの部屋?選択肢からあなたの恋愛傾向を診断!

占い

“ひとり暮らし”と聞くと、何だかドキドキしますよね。

“ひとり暮らし”と聞くと、何だかドキドキしますよね。

誰にも干渉されず、自分だけの好きな時間を自由に使える……。それって、自分が選んだ男子と付き合うことに似ていると思いませんか?

そこで今回は、ひとり暮らしをしたい「部屋」から、あなたの隠れた恋愛傾向を探ってみましょう。

Q.あなたがひとり暮らしをするなら、A・B・C・Dのどの部屋が良いですか?

この心理テストで診断できること「あなたの恋愛傾向」

「ひとり暮らし」は、あなた自身個人の趣味嗜好が反映されるもの。

そのことから、深層心理においてはあなたの「恋の志向」とも密接な関係にあるのです。

そして、選ぶ部屋(間取り)は、あなたが恋に対してどのようなアプローチを好むかを暗示しています。そのため、どのような物件に住みたいかによって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

Aの部屋を選んだあなた……とことん頑張る世話好き女子

あなたはいつも強気な傾向にあるようです。しかし、恋をすると相手のためにとことん頑張るタイプ。

やや押しかけ女房的な部分が強いため、相手の状況などお構いなしに料理や家事をこなして世話を焼くでしょう。

恋人というよりも、お母さん的な存在になってしまいがちなので、馴れ合わないように気をつけて。

しかし、自分のテリトリーに男性を引き込むのは上手なので、恋人がいないという状況はあまりないと言えます。

Bの部屋を選んだあなた……相手に合わせて変わるカメレオン女子

あなたは恋をすると相手に合わせようとする意識が強く出るため、付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあります。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことはないでしょう。

そのため、相手から強く迫られると、断りきれずに不倫や三角関係など不本意な恋をしてしまうことも……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ