無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年始だって手を抜かない♡初詣で挑戦したいヘアアレンジ6選

初詣にトライしたい、おすすめヘアアレンジをまとめてご紹介します。首回りの暖かいアレンジ、防寒アイテムと相性の良いアレンジ、着物に似合うアレンジなど幅広くご用意しました。ぜひ参考にしてくださいね。

2016年12月
ヘアスタイル

初詣にぴったりなアレンジが知りたい!

クリスマスも終わり、次なるイベントは初詣!初詣といえどもヘアアレンジはバッチリきめたいですよね。

zozo.jp

そこで今回は、初詣にしたいアレンジをまとめてご紹介します。首元の暖かいアレンジ、マフラーに似合うアレンジ、着物に似合うアレンジなど様々なシーンに対応できるアレンジを幅広くピックアップしました。

初詣にしたい♡アレンジ6選

1. 三つ編みアレンジ

上品さ漂う大人の三つ編みアレンジです。手が込んでいるように見えますが、実は手順はとっても簡単なんですよ。首回りも暖かそうですね♡

hair.cm

①軽く巻いておく。
②〜③サイドの毛を結んでくるりんぱ。
④〜⑤全体を三等分し、それぞれ三つ編みにする。
⑥三つの三つ編みで、更に三つ編みを作る。
⑦〜⑨ほぐせば完成。

2. ルーズポニー

おくれ毛をたっぷりと残した、ニュアンス感のあるポニーテールです。幼くなりがちなポニーテールですが、低めの位置で作ることで大人っぽさを演出しています。

instagram.com

①軽く巻きワックスを揉み込む。
②おくれ毛を残し一つに結ぶ。
③耳後ろ・襟足の髪の毛をおろす。
④毛束の一部をゴムに巻きつけ、ゴムを隠す。
⑤ほぐして出来上がり!

詳しいやり方

3. メッシーバン

後頭部の中間の位置で作ったメッシーバンです。首元がスッキリとしているので、マフラーやストールを巻く日のコーディネートにぴったりのアレンジですよ。

hair.cm

①〜②耳上のラインで上下に分け顔周りの毛をおろす。
③上の毛束をお団子状に結びほぐす。
④〜⑤下の毛束を③のお団子と合わせお団子状に結ぶ。残った毛先はピンで固定。
⑥顔周りの毛を巻き、ほぐして完成。

4. ニット帽アレンジ

ニット帽をかぶる日にトライしたいアレンジです。「くるりんぱ」だけでできるのでお手軽ですよ!

hair.cm

①襟足の位置で結んでくるりんぱ。
②〜③結び目より5cmほど空けて結び、くるりんぱ。
④〜⑤「②〜③」の手順を繰り返す。
⑥お好みでヘアアクセサリーを飾り、ニット帽をかぶれば出来上がりです。

5. ロープハーフアップ

首元暖かな簡単ハーフアップのご紹介です。くるりんぱの要領で作れるので、難しいテクニックは不要です。アレンジ前に軽く巻いておくと雰囲気がアップしますよ。

hair.cm

①サイドの毛を2段に分け結ぶ。
②〜③下の毛束を上の毛束にくぐらせる。
④〜⑤「②〜③」の手順を4回ほど繰り返す。
⑥たっぷりとほぐして完成。

6. エレガントシニヨン

着物を着て初詣に行くときは、こちらのアレンジがおすすめです。このままでシンプルに着こなしても素敵ですが、ベレー帽を合わせて個性派に着こなすのも良さそうですね。

hair.cm

①後頭部でざっくりと二等分にする。
②〜③それぞれの毛束を結んでくるりんぱ。軽くほぐす。
④毛束を一つに結ぶ。
⑤毛先をくるくるっと丸めピンで固定。
⑥お好みでヘアアクセサリーを飾れば出来上がり。

初詣もお洒落に♡

いかがでしたか?どのアレンジも難しいテクニックは不要の、簡単なアレンジばかりなので、ぜひ初詣でトライしてみてくださいね。

instagram.com

ストールを巻く日にしたい♡首元すっきりアレンジ5選

ストールを巻く日にオススメな、首元がすっきりとしたアレンジをご紹介します。ストールを巻いても邪魔にならず潰れにくいアレンジなので、ぜひ参考にしてくださいね。
4168
記事に関するお問い合わせ