無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダルゴナコーヒーに次ぐ“ダルゴナココア”って知ってる?午後3時にぴったりのあまーいドリンクの虜に♡

レシピ

今、巷で大ブームの韓国発ドリンク「ダルゴナコーヒー」。

今、巷で大ブームの韓国発ドリンク「ダルゴナコーヒー」。

家にあるもので簡単に作れる上に、おうち時間を有意義に使えちゃうので、SNSで注目を集めていますよね。

今回は、そんなダルゴナコーヒーに次ぐ「ダルゴナココア」をご紹介していきます♡

ダルゴナコーヒー

ダルゴナココアって?

picture

@___sh.o129 / Instagram

インスタントコーヒーを砂糖と水で泡立て、コーヒークリームにしたものを牛乳の上にのせて楽しむ韓国発の「ダルゴナーコーヒー」。

それと同じ要領で、上の部分をココアクリームにしたのが「ダルゴナココア」です。

早速レシピをご紹介していきます。

材料はたったの3つ

picture

@riri_stella1997 / Instgaram

作り方はとっても簡単。

①  ココアパウダー大さじ1、砂糖大さじ1、卵白1個を容器に入れる。
② ミキサーでホイップのようになるまで、よくかき混ぜる。
③ カップに牛乳を入れ、その上にホイップ状になった➁を乗せる。

これなら時間もかからないし、おうちにあるもので手軽に作れそうですね!

インスタントココアでも作れるみたいなので、気になる方はネットで検索してみてください◎

気になるお味は...?

picture

@___1999ns / Instagram

ダルゴナコーヒーと違って上のココアクリームが甘いので、糖分補給したい午後にぴったりなお味。

また、小腹が空いたときは苦めのスイーツとペアリングで楽しむのも良さそうです◎

味の変化を楽しみたいなら、下の牛乳を豆乳に変えても美味しいんだとか♪

ダルゴナ抹茶もあるって本当?

picture

@cc._.97 / Instagram

鮮やかな緑色に食欲をそそられる「ダルゴナ抹茶」もあるんですよ◎

作り方は、ココアの部分を抹茶パウダーに変えるだけ。

両方作って、飲み比べしてみるのも楽しいですよ♪

今日のおやつは「ダルゴナ〇〇」で決まり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ