無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手元は意外と見られてる!今日からできるハンドケアをご紹介

美容

普段ケアが疎かになりがちな手元。カサついていませんか?

bybirth.jp

家事や仕事で酷使された手元が、気づかぬうちにカサついていることってありますよね。もしそのまま放っておくと、ひび割れやあかぎれを起こしてしまうかもしれません。

そうなる前に、1日のうち1回だけでもハンドケアに時間を使ってみませんか?今回は、忙しい毎日を送る女性のために、おすすめのハンドケアをご紹介します。

手元が意外と見られてるって本当?

自分ではあまり気にすることがありませんが、「手フェチ」という言葉があるほど、手元は意外と異性から見られているパーツの1つなんです。そのため、乾燥してゴワゴワの手や長すぎるネイルはNG。細部までケアが行き届いていると、普段から几帳面な人なのかな?と印象も良くなります。

自宅でできる簡単ハンドケア

bybirth.jp

乾燥が気になったらハンドクリームを塗るというのが定番ですが、ハンドクリームの保湿効果をアップさせる方法がいくつかあるのでご紹介します。

まず1つめはホットタオル。濡らしたタオルを電子レンジで30秒ほど温めて準備をしておきます。温める際は様子を見ながら時間を調節して、やけどに気をつけてくださいね。

タオルの準備ができたら、指先を中心にハンドクリームをたっぷり塗って、パックをするように手を覆います。そのまま数分置いて、手に残ったクリームを馴染ませて完了です。

もう1つは、ハンドクリームの前に化粧水を塗る方法。顔と同じで最初に水分を与えてから蓋の役割でクリームを使うと、長時間潤いをキープできます。贅沢にバシャバシャと使いたいので、大容量でプチプラのものがおすすめです。

naturie ハトムギ化粧水

715円(税込)

500mlと大容量なのに、価格が1,000円以下というプチプラアイテム。シンプルな成分で作られていて、無香料・無着色・オイルフリー・界面活性剤フリーです。

ベタつかないみずみずしい使用感なので、ボディケアとしても使いやすいのが特徴。ドラッグストアでも手に入りやすく、おすすめの化粧水です。

見逃し厳禁!指先のムダ毛もしっかり剃りましょう

腕や脚は気をつけて処理をしても、指や手の甲を忘れてしまうことってありますよね…。毛自体は細く目立ちにくいですが、近くで見ると意外と分かりやすいので要注意です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ