無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪はもっと遊べる♡マンネリ打破するちょこっとアレンジを総復習

伸ばしかけの前髪やボブ、ショートヘアなどのマンネリ脱出をするためには、前髪アレンジはとっても重要ですよね。でも、いつも同じアレンジになってしまう…という人も少なくないのではないでしょうか?そこで、ぶきっちょさんでも簡単にできる前髪アレンジをご紹介いたします♡

2017年1月
ヘアスタイル

前髪っていつも同じになってしまう…

前髪アレンジをもっと楽しみたい♡

いろんなアレンジは覚えても、なかなか前髪のアレンジまでは気が回らない…という人は少なくないのではないでしょうか?とくにボブやショートヘアの人はマンネリを避けるためにも、前髪アレンジは外せませんよね。

hair.cm

そこで今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできる前髪アレンジをいくつかご紹介いたします。ちなみにどのアレンジも、ポニーテールなどといったシンプルなアレンジと組み合わせても可愛いですよ♡

もっと遊べる♡ちょこっと前髪アレンジ7選

①サイドパート

hair.cm

片側の前髪をサイドパートにして、いつもの分け目を変えてみても。前髪の長さを変えずにイメチェンができるので、マンネリ脱出したい人には特におすすめです。

②伸びた前髪をピンで留めたアレンジ

hair.cm

ある程度の長さまで伸びた前髪を、ゆるく1度だけねじってピンで後ろに留めたアレンジです。ピシッと留めずにワックスをつけてほぐしながら留めるとおしゃれにかっこよく決まります。

③金ピンを使ったアレンジ

hair.cm

前髪をサイドにぴったり流してまとめたアレンジだって、“金ピン”を使うだけで劇的におしゃれで可愛くなります。留め方を工夫したり、他のアレンジと組み合わせて楽しむのもおすすめです。

hair.cm

長い前髪はサイドの髪の毛と一緒に、耳にかけてピンで留めてもおしゃれです。すっきりまとまった感じがとっても大人っぽく個性的に仕上がりますね。

④ねじりアレンジ

hair.cm

髪をおろしているときだけでなく、ポニーテールなど他のアレンジとも組み合わせることができるこちらのアレンジ。シンプルなアレンジも、前髪アレンジと組み合わせることでおしゃれ度がUPします。

アレンジ詳細はこちら

⑤センターパートアレンジ

hair.cm

センターに分けた前髪をそれぞれねじってピンで留めただけの簡単アレンジ。中途半端な伸ばしかけの前髪もちょっと工夫するだけで、一気におしゃれで可愛くなりますよね。

⑥後ろ髪と一緒にまとめたアレンジ

wear.jp

長くなった前髪はこちらのアレンジのように後ろ髪と合わせてアレンジをしても。こちらのアレンジは冬コーデにぴったりのハーフアップお団子ですが、その他にメッシーバンやポニーテールにしても可愛いですよ。

⑦三つ編みアレンジ

hair.cm

伸びた前髪はサイドで三つ編みにしてクリップなどで留めても可愛いですね。簡単なことに加えて、ボブだけでなくロングの人でも楽しむことができるアレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

前髪アレンジでマンネリ脱出しよう♡

ワンパターンになりがちでマンネリ化してしまう前髪もいつもの分け目を変えたり、ちょっとアレンジするだけでうんと幅が広がりマンネリを打破できるもの。

hair.cm

どれもおしゃれなだけでなく、ぶきっちょさんでも簡単に出来るアレンジばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ