無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのは「ヘアゴム3本」だけ♡手ぐしでできるお手軽アレンジ6選

手の込んだアレンジはおしゃれで可愛いものが多いけど、自分で作るのはなかなか難しいですよね。そこで今回は、ヘアゴム3本あれば簡単に作れるヘアアレンジをご紹介いたします♡

2017年1月
ヘアスタイル

ぶきっちょさんでもあっという間に完成♡

必要なのは“ヘアゴム3本”だけでした。

おしゃれなヘアアレンジを楽しみたいけど、ゴムやピンをたくさん使ってアレンジをするものばかりで難しそう…とアレンジを諦めているぶきっちょさんは少なくないのではないでしょうか?

Media?size=l
instagram.com

そこでオススメなのが、ピンを使わずにヘアゴム3本あれば簡単にできるアレンジ。どれも簡単にできるのに、おしゃれに仕上がるアレンジばかり♡そんな簡単アレンジをいくつかご紹介いたします。

ゴム3本で出来る♡お手軽アレンジ6選

①巻かずにできるこなれアレンジ

hair.cm

くるりんぱを繰り返して作るこちらのアレンジは、巻かずに出来るので忙しい朝でもパパッとできます。巻かずにこなれた雰囲気を演出できるのは嬉しいですよね。

アレンジ詳細はこちら

②くるりんぱアレンジ

hair.cm

こちらもくるりんぱを2回繰り返して作った簡単アレンジです。毛先をゆるく巻くことで、よりおしゃれに仕上がりますね。もちろん、ハーフアップの段階でも可愛いアレンジになりますよ。

アレンジ詳細はこちら

③ロープ編みを使ったアレンジ

hair.cm

こちらは、ロープ編みをした髪の毛をお団子ヘアを作るように折り曲げて作るヘアアレンジです。ヘアアクセサリーを使わずにこなれ感を演出できる“ゴム隠しアレンジ”がピンを使わずにできるのは、驚きですよね。

アレンジ詳細はこちら

④三つ編みアレンジ

wear.jp

三つ編みを組み合わせて作るこちらのアレンジは、ニット帽などといった帽子との相性抜群です。三角クリップなど流行りのヘアアクセサリーと組み合わせても可愛いですよ。

アレンジ詳細はこちら

⑤玉ねぎアレンジ

hair.cm

ゆるっと可愛いおしゃれな雰囲気のある玉ねぎヘアだって、ゴム3つあれば簡単にできるんです。上手に仕上げるコツは、毛束を巻きつける前に、指をゴムに入れて隙間を作っておくことなんだそう。

アレンジ詳細はこちら

⑥スカーフアレンジ

hair.cm

流行りのスカーフアレンジも、ゴム3つで簡単に仕上げましょう!ローポニー風なこなれ感を楽しむことができるこちらのアレンジは、大人っぽい雰囲気が漂う大人女子にぴったりの簡単アレンジです。

アレンジ詳細はこちら

ぶきっちょさんでも簡単にできそう♡

おしゃれで手の込んだアレンジに憧れていても、不器用でなかなか自分ではできない…という人でも、ヘアゴム3本だけで作れるヘアアレンジだったら簡単に出来そうですよね。

hair.cm

ぜひ、おしゃれなアレンジを諦めていた人も簡単にできるアレンジを楽しんでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ