無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1日1問答えるだけ]見返すのが楽しすぎる日記がコチラです

ライフスタイル

お家でもオフィスでも欠かせない文房具。定番商品はもちろん、新商品を試してみるのも楽しいですよね。今回は「こんな面白いものあるんだ!」と驚く進化系の文房具に注目しました。日記を書き始めようとお考えの方や、日記が続かないとお困りの方におすすめの“1日1問5年日記”をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

picture

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、日記が続かない方もコレなら続けられる“1日1問5年日記”です!

笑うほど見返すのが楽しい!二見書房の 1日1問5年日記

picture

二見書房
5Years Q&A Diary 1日1問5年日記(改訂新版)
購入価格:1650円
サイズ:A6判

二見書房の「5Years Q&A Diary 1日1問5年日記」は、毎日異なる質問が書かれている一風変わった日記帳。つい明日の質問が覗きたくなっちゃいます。

picture

質問は例えば、「最近ぐっときた言葉は?」だったり「今日の小さなラッキーは?」だったり「今日一緒に話して楽しかった人は」だったり。短い質問なのでその日を振り返って書くのも苦にならないですし、ちょっとした発見もある良問ばかり。

picture

楽しいのは日が経って日記を見返すとき。「1年前はこう思ってたんだ」「3年前はこんなこと考えてたんだな」と、昔のページを楽しく振り返られますよ。今まで日記が続かなかった人も、これなら毎日楽しく続けられそうですね!

picture

高級感のある表紙。5年分を綴れるボリュームたっぷりの日記帳です。

以上、二見書房の5Years Q&A Diary 1日1問5年日記をご紹介しました。毎日ちょっとしたことを綴るのにも、見返して楽しむのにもピッタリの日記帳です。ぜひ手に取ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ