無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリ見えを狙うなら♡簡単サイドアレンジに挑戦しよう!

いつものヘアアレンジに飽きてきたら、首の横あたりにすっきりまとめた“サイドアレンジ”はいかがですか?上品で大人可愛らしさ全開なので、ホリデーアレンジにオフィスアレンジまで、様々なシーンで使うことができますよ♡

2017年1月
ヘアスタイル

“サイドアレンジ”ですっきり見えを狙え♡

いろんなヘアアレンジがあるものの、ハーフアップや真後ろで作るアレンジにマンネリを感じてきた…という人は少なくないのではないでしょうか?そんなときには、すっきりまとめた“サイドアレンジ”がおすすめです。

hair.cm

サイドアレンジといっても、どれも簡単にできるものばかりでアレンジが苦手なぶきっちょさんにもおすすめ♡そこで今回は、オフィスにプライベートに使いまわせるサイドアレンジについてご紹介いたします。

不器用さんでも簡単♡サイドアレンジ6選

①ルーズポニーテール

hair.cm

ルーズな雰囲気がとっても可愛いこちらのヘアアレンジは、髪の毛をゆるく巻いて結んだだけのとっても簡単なアレンジです。サイドポニーは、ゆるく巻いたウェーブと相性抜群なんです。

アレンジ詳細はこちら

②簡単ローポニー

hair.cm

オフィスでもOKのすっきり上品なアレンジが気分のときにはこちらのアレンジがおすすめです。ゴム2つ、ピン1つあればパパッと簡単にできるのも嬉しいですよね。

アレンジ詳細はこちら

③ノットヘアー×サイドローポニー

hair.cm

こちらは、海外発のシンプルなのに可愛い“ノットヘアー”とサイドローポニーを組み合わせたアレンジです。ヘアアクセなしでも可愛く仕上がりますが、旬の三角クリップなどをつけてもおしゃれ度UPしますよ。

アレンジ詳細はこちら

④くるりんぱアレンジ

hair.cm

左右交互にくるりんぱを繰り返して作るこちらのアレンジ。ピンは一切使わず、ゴムのみで簡単に作れるので髪の毛が多い人やアレンジが苦手な人にもおすすめのヘアアレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

⑤メッシーバン

hair.cm

メッシーバンをサイドに作ったこちらのアレンジは、タートルネックやマフラーなど冬のファッションアイテムとも相性抜群です。こちらもとっても簡単にできるアレンジなので、ぶきっちょさんにもおすすめですよ。

アレンジ詳細はこちら

⑥スカーフアレンジ

hair.cm

旬のスカーフと組み合わせるには、シンプルで大人っぽいサイドシニヨンがぴったりです。上品で華やかなこちらのアレンジは、シックな服を着ることの多い冬の休日に大活躍しそうですね。

アレンジ詳細はこちら

サイドアレンジですっきり大人っぽく♡

すっきり上品な雰囲気のサイドアレンジは、大人女子にぴったりのアレンジです。オフィスだけでなく、休日にも使えるアレンジが多いので、ぜひマスターしたいもの。

hair.cm

どれもぶきっちょさんでも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ