無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コメダ珈琲[持ち帰り]が神!「マックのアレ巨大化」で超得「おうちコメダ」で"追い◯◯"天国

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

子どもたちも大好きなマクドナルド。幼児期は食べるよりもハッピーセットとポテトが目当てですが、小学生高学年くらいになってくると、「私、マックだとフィレオフィッシュしか食べるものない」……とか、ませた発言をするようになってきました。

そんな「フィレオフィッシュ」ブームがきている子どもが、コメダ珈琲店の「フィッシュフライバーガー」に興味津々。ボリューム満点で話題のコメダ珈琲店でテイクアウトしてみました。

お持ち帰りなので消費税は軽減税率8%適用です。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

コメダ珈琲店もテイクアウト推し

外出自粛が叫ばれる5月の連休ですが、近所のコメダ珈琲店の駐車場は満車に近く、店内も混んでいました……。

事前に電話予約しておいたので、レジで受け取ってサッサと退散。

フィッシュフライバーガー 480円(税込)

ポテトもドリンクもつかない「フィッシュフライバーガー」です。

家族で食べるし、食べやすい大きさになる4等分にしてもらいました。

自称「マクドナルドではフィレオフィッシュしか食べない」宣言中の子どもは、この巨大さにテンションUP!

だがしかし……1つ食べただけで、子どもはまさかの「無理」宣言。
確かに、マクドナルドの「フィレオフィッシュ」とどっちが美味しいかと聞かれるとマクドナルド。

コメダ珈琲店「フィッシュフライバーガー」はお惣菜のフィッシュフライ感が強いです。
我が家の小学校高学年の子どもは、「フィッシュバーガー」でもいろいろな味があることを学んだようです。

まぁ、親からするとこのリアクションは想定内。マックと同じ味はしないだろうなぁ~と感じていました。

子どもが食べなかったおかげで、久しぶりにコメダの「フィッシュフライバーガー」がお腹いっぱい食べることができました♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ