無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均より安くて超絶使える!「無印の80円グッズ」が手放せない!掃除のプチストレス永久解消

ライフスタイル

こんにちは、無印良品の商品を使い始めてから掃除の楽しさに目覚めた、ヨムーノライターのayanaです。

細かな隙間の掃除にどんなアイテムを使用していますか?
隙間掃除におすすめなのが、無印良品から販売されている“隙間掃除シリーズのスポンジ”。
先端が細くなっているため、サッシや扇風機などの細かな汚れに活用できる便利グッズです。

今回は、そんな隙間掃除に活躍してくれる無印良品の“隙間掃除シリーズ スポンジ”を紹介します! 実際にインスタグラマーの方が行なっている活用方法も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

無印良品「隙間掃除シリーズ・スポンジ」ってどんな商品?

出典:@archi4824

@archi4824

無印良品の「隙間掃除シリーズ・スポンジ」は、先端にスポンジがついている商品。

横幅が3cmほどしかないため、溝や隙間などを掃除するのにぴったりです。

・価格  80円(税込)

・サイズ 約幅3×長さ18cm

サーキュレーターの汚れもスッキリきれいに!

無印良品で大人気な隙間掃除シリーズのスポンジは、サーキュレーターの掃除に活躍してくれます。

隙間掃除シリーズのスポンジは横幅が3cmとコンパクトなので、通常のスポンジでは入りきらないような場所でもしっかり掃除できます!

サーキュレーターだけでなく、扇風機や加湿器などにも活躍してくれますよ。

“隙間掃除シリーズのスポンジは窓レール掃除に欠かせない!

@ri_ka__1さんは、隙間掃除シリーズのスポンジを活用して、窓レールをキレイに掃除しています。

スポンジの真ん中には切れ目が入っているため、レールにぴったりフィットしてくれます。@ri_ka__1さんによると、スポンジの硬さも絶妙とのこと。取手もついているので、手の汚れを気にすることなく掃除で来そうですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ