無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今IKEAで大人買いしたい!電池無しで[防災の必需品]「599円懐中電灯」が可愛いすぎる件

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさん、防災対策の必需品の一つ、懐中電灯は持っていますか?
まだ用意していない方は必見!イケアの「手回し懐中電灯」が優秀すぎるので、ご紹介します。

外出自粛のこの時期、ぜひオンラインショップを積極的に活用してくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

さすがイケア!フォルムもなんだか可愛い

こちらが、イケアの手回し充電式LED懐中電灯「LJUSA ユーサ」です。
懐中電灯にしては、なんだかコロンとしていてかわいいですね。
こちらの色はホワイトですが、レッドもあります。インテリアの邪魔もしないのでベッドルームやリビング、玄関にそっと置けます。

しかも価格は税込599円と一家に一台どころか、複数台買えてしまうコスパの良さです。

その名の通り、手で回して充電可能

そしてこの懐中電灯のいいところは何といっても、電池切れを心配しなくていいところ。
手動充電式なので、手動で充電すればいいので、停電時も安心です。
必要な明かりを得るにはハンドルを手でぐるぐる回すだけ。生まれたエネルギーは中に蓄えられるので電池も必要ないのです。

ハンドルを20-30回まわすと、約1分30秒点灯します。

暗い場所でもこれだけ明るければ十分ですね!

回すのもラクラクなので、子どもでも簡単に使えますし、楽しくエネルギーについて学べるのもいいですね。

災害時の非常用に懐中電灯を買おうと思っても、どれがいいのかわからない、わざわざ高いものを購入するのも……。
と購入に踏み出せなかった方も、このコスパでこんなにかわいくて便利なら、気軽に購入してみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ