無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「裏切られた…」コストコ歴15年マニア「史上最高を更新!」ほぼ作らず絶品「究極の食材2選」

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて約15年、ヨムーノライターのバロンママです。

今日はコストコから、期待の斜め上を超えて一周回って「裏切られた!」と感じてしまった、最高に美味しい2品をご紹介しますね!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

「無塩せき」「無添加」の安心安全ソーセージ!

picture

初めにご紹介するのはこちら。

「White Smoke 無添加スモークソーセージ」 5本入

「無えんせきソーセージ」とは、発色剤を使っていないソーセージのことですね。
最近はスーパーでも見かけるようになりました。

無えんせきのウィンナーやハムは、発色剤を使ったそれらに比べると、お世辞にも美味しそうに見えるとは言えない色をしています。
でも、それが体に優しいのです。

picture

注目すべき点は、こちらの商品は「無塩せき」に加えて「無添加」ということ!

picture

ご覧の通りのこだわりの作りです。
安心して購入し、家族にも出すことができます。

そして原材料を見ると……。

picture

豚肉、牛脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、こしょう、豚腸のみ!
材料にとてもこだわり、製造されているのですね。

picture

並べてみると、大きさには少し差があります。

picture

曲がったままの状態ですが、一番長いもので15センチほど。
食べ応えのある大きめサイズです。

フライパンでじっくり焼くだけ。

picture

スモークしてあるこちらの商品は、そのままでもいただくことができると、パッケージ裏に説明がありました。
「油をひかずに中心が温まるまでじっくりフライパンで加熱するとより一層美味しい」
とありましたので、スキレットでじっくり弱火で焼きます。

すると、焼いているそばから、香ばしいような、とてもとても良いスモークの香りがしてきました。

いざ、実食!安心安全ソーセージのお味は?

いただくと、粗挽きのような食感でかなりしっかりと「肉」を感じることができ、スモークの香りと豚肉の甘味がなんとも言えず、とてもとても美味しいのです!

お祭りの時に屋台で購入するフランクフルトの値段と質を考えると、
「コストコのスモークドソーセージはあり得ない値段設定!」といっても過言ではないと思います。

それくらい、とても美味しい1品です!

塩気は強い方と感じます。

一口食べた時、スペイン料理の「レンテハス コン チョリソ」 を作るのにピッタリ!だと思いましたので、簡単バージョンで作ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ