無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今「トイレをタンクレス風DIY」が大流行!リフォーム予算0円でもOK♪プチプラおしゃれ実例

インテリア

日当たりの悪い建売住宅を大好きな空間になるよう日々奮闘しながらDIYをしているヨムーノライターmaiです。
ここでは、トイレのDIYアイディアをご紹介します。

日当たりの悪い建売住宅を大好きな空間になるよう日々奮闘しながらDIYをしているヨムーノライターmaiです。
ここでは、トイレのDIYアイディアをご紹介します。

タンクレスのトイレって、ホテルのトイレのようで憧れていました。
でも……タンクレスのリフォームは費用がとてもかかるので、タンクレス風にDIYしました!!
また、それだけではなくトイレまるごとDIYしちゃいました!!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

お恥ずかしいビフォー

picture

おしゃれとは程遠い、よくある普通のトイレです(涙)。
このトイレのタンクに木材でカバーを作ります。

Do It Yourself開始♪

picture

天板の木はゴムの木にしました。
DIYしやすく安価で、ホームセンターにも売っています♡

picture

天板は、かわいく円形にジグソーでくり抜きました。
直接壁に木を固定して、その上に天板を載せました。

そして、側面は厚さ1センチのベニヤ板で覆いました。

picture

左上にはトイレットペーパーなどを収納できるように扉をつけました。
またレバーのところは丸ノコでくり抜きました。

picture

そして、このベニヤ板に厚さ2ミリのベニヤ板を板壁風に張っていきます。

我が家はこれまで厚さ2ミリのベニヤ板で、板壁を作ったりしていた為、ベニヤ板が余っていて、ペンキが塗られたものもフル活用して貼りました♬

picture

そして次はしっかり養生して漆喰を塗ります。
また今回は壁紙屋本舗さんでタイル風のシールを購入して貼りました。

もう、まじまじ見ないとわからないクオリティに我ながら驚いております。
壁に間違えて貼っちゃても、ベリっと剥がせるし、貼りやすいしとても良かったです♡
トイレの天井にも漆喰を塗りました♡

天井の漆喰塗りは初めてだったのですが、上を向いてさらに狭い空間での漆喰塗りは、私にはなかなかの試練でしたが、だいたい無心で4時間程塗って終わりました。

トイレの床も忘れずに

次は、床にも壁紙屋本舗さんのテラコッタ柄のクッションフロアを敷きました。

picture

こんな風に、トイレの床の方をチラシなどで型取りして、その型をクッションシートに写して、ハサミで切りました♬

私はチラシではなく雑誌を切って型取りに使ったのですが、新聞紙などよりも硬いチラシや雑誌の方がクッションシートに写す際いいのかな〜と思います。

またクッションシート自体も扱いやすく、ハサミで簡単に切ることができます。

picture

テラコッタ・・・とても雰囲気があってかわいいです。タンクをタンクレスにしたり漆喰を塗ったりアクセントにタイルシートを貼ったり床にはクッションシートを貼ったり、まるまるトイレDIYしました♡

祝!完成♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ