無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今「トイレをタンクレス風DIY」が大流行!リフォーム予算0円でもOK♪プチプラおしゃれ実例

DIY

日当たりの悪い建売住宅を大好きな空間になるよう日々奮闘しながらDIYをしているヨムーノライターmaiです。
ここでは、トイレのDIYアイディアをご紹介します。

タンクレスのトイレって、ホテルのトイレのようで憧れていました。
でも……タンクレスのリフォームは費用がとてもかかるので、タンクレス風にDIYしました!!
また、それだけではなくトイレまるごとDIYしちゃいました!!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

お恥ずかしいビフォー

おしゃれとは程遠い、よくある普通のトイレです(涙)。
このトイレのタンクに木材でカバーを作ります。

Do It Yourself開始♪

天板の木はゴムの木にしました。
DIYしやすく安価で、ホームセンターにも売っています♡

天板は、かわいく円形にジグソーでくり抜きました。
直接壁に木を固定して、その上に天板を載せました。

そして、側面は厚さ1センチのベニヤ板で覆いました。

左上にはトイレットペーパーなどを収納できるように扉をつけました。
またレバーのところは丸ノコでくり抜きました。

そして、このベニヤ板に厚さ2ミリのベニヤ板を板壁風に張っていきます。

我が家はこれまで厚さ2ミリのベニヤ板で、板壁を作ったりしていた為、ベニヤ板が余っていて、ペンキが塗られたものもフル活用して貼りました♬

そして次はしっかり養生して漆喰を塗ります。
また今回は壁紙屋本舗さんでタイル風のシールを購入して貼りました。

もう、まじまじ見ないとわからないクオリティに我ながら驚いております。
壁に間違えて貼っちゃても、ベリっと剥がせるし、貼りやすいしとても良かったです♡
トイレの天井にも漆喰を塗りました♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ