無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいことは何もナシ♡くるりんぱだけできればOKなアレンジ8選

ヘアスタイル

くるりんぱだけでおしゃれに♡

くるりんぱは、今のアレンジにはかかせないテクニック。編み込みなど難しいアレンジが苦手な人でも、一度はチャレンジしたことがあるのでは?

picture
hair.cm

そこで今回は、くるりんぱだけで作れる簡単アレンジをご紹介します。くるりんぱで素敵に変身して、ぱぱっとおしゃれを叶えましょう!

くるりんぱの基本をおさらい♡

くるりんぱ成功の6つのポイント!

まずは、くるりんぱの基本をおさらいしましょう。綺麗なくるりんぱを作る為の6つのポイントをご紹介します。

動画でチェック!

①後ろでまとめる時はサイドを引き詰めます。
②くるりんぱの穴は小さめに。
③くるりんぱの向きをまっすぐに整え、毛先を左右に引っ張ります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

④横の髪の延長線上の毛束を引っ張り、形を整えます。
⑤ゴムの根元を首に寄せ、境目をほぐすとゴムが隠れます。
⑥ルーズに見せたい人は、全体をほぐします。大人っぽく見せたい人は、ねじりだけをほぐしましょう。

くるりんぱだけの大人アレンジ8選

くるりんぱだけで作れる大人アレンジをご紹介します。くるりんぱだけで作ったとは思えないようなアレンジもありますので、ぜひ参考にしてください。

①ダブルくるりんぱアレンジ

PuraVida(プーラヴィーダ)のスタイリスト長澤圭佑さんのアレンジ。HAIRでの閲覧数400Kオーバーの大人気アレンジです。

picture
hair.cm

①サイドを残してくるりんぱをします。
②サイドの髪を①の上で結びます。
③②をくるりんぱしたら、①のくるりんぱの空間に差し込みます。
④毛先を波ウェーブし、全体をほぐせば完成です。

②3連くるりんぱアレンジ

hair&beauty NONのスタイリスト平岡歩さんのアレンジ。凝ったアレンジに見えますが、くるりんぱを3回するだけなので簡単です。

①サイドを2段に分けます。
②上段を後ろで左に寄せてくるりんぱをします。
③下段は後ろで右に寄せてくるりんぱをします。
④耳後ろの髪を真ん中でくるりんぱをします。
⑤毛先を巻いてほぐせば完成です。

不器用でも綺麗にできる♡平岡歩さんに学ぶ大人のねじねじアレンジ6選

ねじねじアレンジは簡単なので人気がありますよね。しかし、上手にできないと悩んでいる人も多いようです。そこで、ねじねじアレンジの裏技「平ロープ」の考案者、平岡歩さんから、ねじねじアレンジの綺麗な作り方を学びましょう。
2838

③2回転くるりんぱで立体ポニー

atreve(アトレーブ)表参道のスタイリストYUYAさんのアレンジ。くるりんぱを2回転すると、立体感のあるおしゃれなポニーテールに仕上がります。

①サイドを残し、バックの耳上の髪を結びます。
②サイドの髪を①の上で結びます。
③②を2回転くるりんぱします。
④③をほぐします。
⑤残りの髪を一緒に結び、ゴム隠しをします。
⑥毛先を巻いてほぐせば完成です。

④くるりんぱだらけアレンジ

Hair Space ACT LOCALLY(アクトローカリー)のスタイリスト佐藤允美さんのアレンジ。くるりんぱだけでプリンセスのような豪華なアレンジに仕上がります。

picture
hair.cm

①トップをくるりんぱします。
②サイドを①の上で結び、①の毛束と一緒にくるりんぱをします。
③耳後ろの髪も同様にします。
④毛束は空間を作ってゴムで結び、くるりんぱをします。
⑤全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ