無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいことは何もナシ♡くるりんぱだけできればOKなアレンジ8選

ヘアアレンジには色々なテクニックがありますが、その中でもくるりんぱは大人気ですよね。そこで今回は、くるりんぱだけで作れる簡単アレンジをご紹介します。くるりんぱが得意な人、もっと上手になりたい人必見です!

ヘアスタイル

くるりんぱだけでおしゃれに♡

くるりんぱは、今のアレンジにはかかせないテクニック。編み込みなど難しいアレンジが苦手な人でも、一度はチャレンジしたことがあるのでは?

hair.cm

そこで今回は、くるりんぱだけで作れる簡単アレンジをご紹介します。くるりんぱで素敵に変身して、ぱぱっとおしゃれを叶えましょう!

くるりんぱの基本をおさらい♡

くるりんぱ成功の6つのポイント!

まずは、くるりんぱの基本をおさらいしましょう。綺麗なくるりんぱを作る為の6つのポイントをご紹介します。

動画でチェック!

①後ろでまとめる時はサイドを引き詰めます。
②くるりんぱの穴は小さめに。
③くるりんぱの向きをまっすぐに整え、毛先を左右に引っ張ります。

instagram.com

④横の髪の延長線上の毛束を引っ張り、形を整えます。
⑤ゴムの根元を首に寄せ、境目をほぐすとゴムが隠れます。
⑥ルーズに見せたい人は、全体をほぐします。大人っぽく見せたい人は、ねじりだけをほぐしましょう。

くるりんぱだけの大人アレンジ8選

くるりんぱだけで作れる大人アレンジをご紹介します。くるりんぱだけで作ったとは思えないようなアレンジもありますので、ぜひ参考にしてください。

①ダブルくるりんぱアレンジ

PuraVida(プーラヴィーダ)のスタイリスト長澤圭佑さんのアレンジ。HAIRでの閲覧数400Kオーバーの大人気アレンジです。

hair.cm

①サイドを残してくるりんぱをします。
②サイドの髪を①の上で結びます。
③②をくるりんぱしたら、①のくるりんぱの空間に差し込みます。
④毛先を波ウェーブし、全体をほぐせば完成です。

②3連くるりんぱアレンジ

instagram.com

hair&beauty NONのスタイリスト平岡歩さんのアレンジ。凝ったアレンジに見えますが、くるりんぱを3回するだけなので簡単です。

記事に関するお問い合わせ