無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“編み終わり”こそ大切♡ヘアアレンジの最後に使えるワザ&ヘアアクセ

編みこみやロープ編みなど、髪を編んだ最後にこだわると、おしゃれなアレンジになれるそうです。そこで編み終わりに使えるヘアアクセサリーを、ヘアアレンジと一緒にご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

ヘアアレンジは最後までこだわって♡

“編み終わり”こそ格上げアレンジのチャンス

編み込みやロープ編みなど、ヘアアレンジは最後にこだわることでおしゃれに見せられるそうです。ゴムで結ぶだけではもったいないと思いませんか?とはいえ、手の込んだアレンジは難しそう…。

hair.cm

それなら編み終わりにヘアアクセをプラスするのはいかが?簡単なのにぐっとおしゃれに見せられます。そんな編み終わりにヘアアクセをプラスするヘアアレンジをご紹介します。

アップスタイルなら三角クリップ

スッキリとまとまるアップスタイルは、オフィスなどのかっちりコーデや、結婚式の2次会など華やかな着こなしにも合います。そんなアップスタイルは編み終わりに三角クリップを挟むのがおすすめです。

instagram.com

個性的なアイテムなのでシンプルなヘアアレンジもおしゃれさが引き立ちます。

三つ編み×くるりんぱの簡単アップヘア

三つ編みとくるりんぱと簡単なアレンジを組み合わせたアップスタイルです。まず、サイドとバックに分けます。バックの髪をひとつ結びにして、くるりんぱしましょう。ほぐすとこなれ感UPです。

instagram.com

両サイドはねじってほぐし、後ろで結びます。下ろした髪を三つ編みにして、くるくるとまとめてピンで留めます。ぴょんと飛び出た毛を隠すように三角クリップで留めたら完成です。

ねじねじ×三つ編みのアップヘア

ねじって三つ編みにするだけの、さらに簡単なアレンジです。ハーフアップにするようにトップをくくって一つ結びにして、ほぐします。両サイドをねじってゴムで結び、つまんでほぐしましょう。

instagram.com

襟足の髪も左右両方ねじって、後ろで一つ結びにします。下ろした残りの髪は三つ編みにして、ほぐしてからくるくるとまとめてピンで留めます。後れ毛が出ないように三角クリップで留めれば完成です。

おしゃれな休日に。ゆるふわメッシーバン

ゆる~くまとめるメッシーバンなら、休日をおしゃれに過ごすアレンジとしてぴったりです。まずは両サイドの毛を後ろで合わせて一つ結びし、くるりんぱしてほぐしましょう。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ