無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと簡単!イメチェンヘアアレンジ10選

マンネリになりがちなヘアスタイル、いつもと違う感じにしたいけど凝ったことはできないしカットするつもりもない・・・。そんな方のために、少しのテクニックで簡単にイメチェンできるセルフアレンジをご紹介します!

2017年1月
ヘアスタイル

イメチェンは意外と簡単!

長さも、できるアレンジも決まっているからヘアスタイルはついマンネリになりがち。でもちょっとしたテクニックを使うだけで、意外と雰囲気は変わるものなんです!

hair.cm

ここでは、「いつもと何か違う」と思わせる簡単セルフヘアアレンジを10種類ご紹介します。

ここに注目!イメチェンのコツ

1. 前髪を変える

真正面から見える前髪は最も大きなイメチェンポイント。有り無しの変化以外にも分け目や毛流れを変えるだけで、雰囲気が変わります。

unsplash.com

2. 質感を変える

少しウェット感を出すだけでセクシー系の雰囲気に。また空気を多く含ませてふわふわにすると、優しく柔らかい雰囲気に変わります。

hair.cm

3. 毛先を変える

意外と侮れないのが毛先。毛先の動きや質感、束感を変えるだけでも違いが出ます。簡単でさりげないので、少しだけ変化をつけたい方にはオススメです。

すぐできる!イメチェンアレンジ10選

1. 毛束感でキリッと!フリンジバング

hair.cm

毛束感を出したフリンジバング、目元がはっきりするのが特徴です。前髪以外の毛先もフリンジにして統一感を出しましょう。毛先だけの変化ですがぐっと艶っぽくなりますよ。

2. 透けがポイント!不揃いカール

hair.cm

重めの内巻きボブに飽きてきたら、毛束を少量ずつとって内巻きにする不揃いカールを試してみて。隙間が多くできるので軽やかな印象になります。イヤリングを透けさせるとセクシーですね。

記事に関するお問い合わせ