無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと簡単!イメチェンヘアアレンジ10選

マンネリになりがちなヘアスタイル、いつもと違う感じにしたいけど凝ったことはできないしカットするつもりもない・・・。そんな方のために、少しのテクニックで簡単にイメチェンできるセルフアレンジをご紹介します!

2017年1月
ヘアスタイル

イメチェンは意外と簡単!

長さも、できるアレンジも決まっているからヘアスタイルはついマンネリになりがち。でもちょっとしたテクニックを使うだけで、意外と雰囲気は変わるものなんです!

hair.cm

ここでは、「いつもと何か違う」と思わせる簡単セルフヘアアレンジを10種類ご紹介します。

ここに注目!イメチェンのコツ

1. 前髪を変える

真正面から見える前髪は最も大きなイメチェンポイント。有り無しの変化以外にも分け目や毛流れを変えるだけで、雰囲気が変わります。

unsplash.com

2. 質感を変える

少しウェット感を出すだけでセクシー系の雰囲気に。また空気を多く含ませてふわふわにすると、優しく柔らかい雰囲気に変わります。

hair.cm

3. 毛先を変える

意外と侮れないのが毛先。毛先の動きや質感、束感を変えるだけでも違いが出ます。簡単でさりげないので、少しだけ変化をつけたい方にはオススメです。

すぐできる!イメチェンアレンジ10選

1. 毛束感でキリッと!フリンジバング

hair.cm

毛束感を出したフリンジバング、目元がはっきりするのが特徴です。前髪以外の毛先もフリンジにして統一感を出しましょう。毛先だけの変化ですがぐっと艶っぽくなりますよ。

2. 透けがポイント!不揃いカール

hair.cm

重めの内巻きボブに飽きてきたら、毛束を少量ずつとって内巻きにする不揃いカールを試してみて。隙間が多くできるので軽やかな印象になります。イヤリングを透けさせるとセクシーですね。

3. ニュアンス平巻き

hair.cm

ヘアアイロンでまっすぐ横に巻く「平巻き」はショートでも巻きやすく、くせ毛っぽい雰囲気に。印象も柔らかくなりますよ。

4. 後れ毛が主役!うぶバング

hair.cm

いつも何となく後れ毛を出しているという方には「うぶバング」がオススメ。うぶバングとは髪を結んだ時に自然に落ちる産毛のように柔らかい後れ毛のこと。最初に髪を巻いておき、耳前の髪を残してアップにします。

hair.cm

結ばなくても耳前の髪を少量残して後ろの髪を耳にかければO.K。コツは残す後れ毛の一束の量は少なめにすることと、弱めの巻きであくまでも自然に落ちてきたようなナチュラル感を重視することです。

5. 立ち上げバングでセクシーに

hair.cm

ウェットな質感の立ち上げバングでいつもよりセクシーな印象に。立ち上げない側の髪を少し前へ落とすと一層セクシーが際立ちます。

6. きちんと感も出る耳かけ外ハネ

個性的にイメチェンしたいなら外ハネがオススメ。少しカジュアルすぎると感じるなら外ハネの髪を耳に掛けてみて。これだけできちんとした雰囲気になります。

hair.cm

ポイントは毛先のツヤ。毛先がかすれていると擦れた印象になるので、最後にヘアワックスなどでしっかりケアしましょう。

7. リボン編み込み

hair.cm

いつものサイド編み込みにさり気なくリボンを混ぜるスタイル。アクセントになって注目度アップです。

8. 毛先を隠して丸いシルエットに

hair.cm

結んだ毛先を内側にしまいこんでいつもと違う丸いシルエットに。予め仕込んでおいた波ウェーブがふわふわで、触れてみたいと思われる可能性大!

詳しくはコチラ

9. ボブのアップへアアレンジ

hair.cm

アップにするには短すぎてマンネリになりがちなボブ。このスタイルならアップに見えるけれどボブの長さでもO.Kです。トップをくるりんぱし、両サイドをツイストにして襟足で留めるだけなので簡単ですね。

詳しくはコチラ

10. 華やかな顔周りツイスト編み込み

hair.cm

顔周りだけを華やかに演出できるツイストアップのスタイル。フェイスラインに沿いながら襟足に向かってツイストの編み込みをするだけです。ツイスト編み込みの方法は下の動画でチェックしてみて下さい。

いつもよりちょっと魅力的♡

小さな変化でも意外と印象は変わるもの。ヌケ感のあるさりげないイメチェンで何となくいつもと違う、「ちょっと魅力的な私」を演出してみて下さいね♡

hair.cm
記事に関するお問い合わせ