無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネットで靴を買いたいときもこれで安心!ZOZOMATがあれば「買ったけれど履かない」靴をなくせる!

ファッション

オンラインストアでの靴選びって自分の足に合っているかわからなくて難しいですよね。そんな悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します!

無料でもらえる「ZOZOMAT」

picture
picture

通販サイトのZOZOTOWNでは、靴をネットで購入するときのサイズの不安を解消してくれる「ZOZOMAT」があります。この「ZOZOMAT」、スマホと連動させればミリ単位で足を3Dで計測してくれるんです! しかも送料含めて無料でもらえます。

実際に使っている方のツイートも発見。自分の足の形がリアルにわかるようです。
今は申し込みから5~10日で発送とのことでわりとすぐ届きます。

自分の足の形や左右差までわかってすごい!

picture
picture

こんなにリアルに足の形がわかります。筆者は足の左右差があることを発見。

picture

自分の足に合う靴もオススメしてくれます。

筆者も「ZOZOMAT」を申し込んでみました! 女性のわりに足が大きいのでサイズ選びに悩むことが多いのですが、正確に計測したこともなかったので試してみることに。

まず「ZOZOTOWN」のアプリからログインして、計測を始めます。
「ZOZOMAT」を平らなところに敷いて、足を置いて測定開始! 測定もカメラを使って足の周りに円を描くように撮影するだけなので簡単でした。

測定結果をみて、びっくり! 足の形が立体的に表示され、幅や厚みなどが一目でわかります!筆者は足の左右差が結構あることに初めて気づきました。

測定が終わったら「ZOZOTOWN」で販売している靴の中からおすすめを見ることができます!メーカーによってサイズ感が違っていたりするのでこの機能は嬉しい。これなら外出しなくてもネットで気軽に購入できるなと思いました。

子どもの足も計測

picture

ちなみに4歳の息子も測定してみました! 子どもはどんどん足が大きくなるので定期的に測ればサイズアップの時期もわかりやすく、靴も選びやすいと思いました。
ZOZOTOWNではまだ15歳以下のシューズのオススメは準備中となっていましたが、今後子ども用のオススメシューズが表示されるとうれしいです。

自分の足を測定してみるだけでも楽しいZOZOMAT。オンラインでの靴選びに苦労している、なかなか合う靴を選べないという方は、ぜひ試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ