無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデスで話題!人気料理家のバズレシピも「爆売れ!簡単レシピ本ランキング」BEST10

レシピ

こんにちは、お昼ごはんは冷凍うどんが多めのヨムーノ編集部です。

おうちごはんを手軽に作りたい方、レパートリーを増やしたいけれど、どの料理本を買おうか迷っている方、役に立つレシピ本を紹介します!

ハイブリッド型総合書店hontoより、「料理本ランキング」が発表されました。

最近「ヒルナンデス!」に出演した人気料理研究家・リュウジさんや、ツイッターでフォロワー数80万人と驚異的な人気を誇る料理ブロガー・山本ゆりさんのレシピ本が続々とランクインしていますよ♪

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

料理本ランキングトップ10

【第1位】『世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ』はらぺこグリズリー/ KADOKAWA

販売ページを見る(Amazon)

堂々の1位は、手抜き料理研究家・はらぺこグリズリーさんによる「めんどうなことはしたくない・でも美味しいものが食べたい」この2つの願望を同時に叶えてくれるレシピ本。

誰が作っても100%簡単で美味しく作れるレシピを紹介しています。

【第2位】『朝10分でできるスープ弁当 あったかいからおいしい!具だくさんスープレシピ60』有賀薫/ マガジンハウス

販売ページを見る(Amazon)

惜しくも2位は、スープ作家・有賀薫さんが提案する朝10分で作る「スープ弁当」。鍋で具材をひと煮たちさせてスープジャーに注ぐだけ。

お昼になる頃には温かいままの美味しいスープができています。具だくさんなので栄養も満点ですね。

【第3位】『syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ』山本 ゆり / 宝島社

販売ページを見る(Amazon)

人気料理ブロガー・山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ