無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元すっきり色っぽい♡冬のアレンジは“アップヘア”で攻めろ♡

ヘアスタイル

冬こそ首元スッキリなアップヘアを♡

冬の定番アイテム、タートルネックやマフラーをおしゃれに着こなそうとしているのに、もっさり感から抜け出せない…なんていうことってありませんか?

picture
finda.photo

寒い冬は、どうしても寒さ対策が優先になってタートルネックやマフラーに加え、ダウンヘアばかりになってしまいがち。実は、それがもっさり感の原因だったり!

そんな冬のヘアアレンジこそ、首回りをすっきりさせた“アップヘア”を取り入れてみませんか?今回は、冬にぴったりのアップヘアアレンジについてたっぷりご紹介いたします♡

大人女子のための“アップヘア”大辞典♡

①シンプルポニーアレンジ

こちらは、ゴールドピンを使って作るシンプルポニーです。レングスを気にせずに簡単に出来るアレンジなので、ロングヘアの人はもちろん、ボブヘアの人だっておしゃれなアレンジがうんっと楽しめますよ。

②よこりんぱアレンジ

普通のくるりんぱアレンジが飽きちゃった…という人は、こちらの“よこりんぱ”がおすすめです。サイドに寄せることで大人可愛い上品な雰囲気になりますよね。

③三つ編みポニーテールアレンジ

picture
hair.cm

こちらは、ポニーテールに三つ編みを巻き付けたゴム隠しアレンジです。いつものゴム隠しアレンジも三つ編みで作ることで、雰囲気も変わり周りとも差をつけられますよ。

アレンジ詳細はこちら

④ノットヘアーアレンジ

髪の毛を結んで作るスタイルの“ノットヘアー”。シンプルできれいめな印象を与えるスタイルなので、オフィスにもぴったりの「デキる女感」溢れるアレンジです。

⑤三つ編みアレンジ

picture
hair.cm

こちらは、三本の三つ編みをさらに三つ編みにした編み下ろしアレンジです。ルーズで華やかさのあるアレンジは、シックなカラーの冬の定番タートルネックとも相性抜群なんです。

アレンジ詳細はこちら

⑥お団子アレンジ

picture
hair.cm

首元すっきりアレンジといえば、やっぱり高い位置で作るお団子ヘアは外せませんよね。ボリュームのあるマフラーを巻くときに大活躍すること間違いナシ!

アレンジ詳細はこちら

⑦シニヨンアレンジ

picture
hair.cm

こちらのシニヨンアレンジは、ノーアクセでもとっても可愛くおしゃれに仕上がります。低い位置で作るお団子ヘアは、大人シックに色っぽく決まるのでオフィスだけでなく、デートの日にもぴったりアレンジなんですよ。

アレンジ詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ