無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれマスクを手作りしよう♡素敵インスタグラマーのアイデアまとめ

DIY

必需品のマスクはおしゃれだとうれしい♡

外出・仕事時の必需品ともいえる「マスク」。せっかくつけるものなら、おしゃれで可愛いデザインの物がうれしいですよね。

そこで今回は、インスタグラマーさんたちが手作りした素敵な手作りマスクをご紹介。布の選び方やデザインの工夫に注目しながら、ぜひご覧下さい。

素敵な手作りマスク実例15選

ペーパーナプキンで作るオリジナルマスク

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫おうち時間を楽しもう▫ ・ ・ ☑︎紙ナプキンでマスク作り ・ @youcammake  さんを参考に 紙ナプキンマスクを作ってみました☺︎ ・ とっても簡単なので お子さんと一緒に作ったりと おうち時間を楽しんでくださいね☺︎ ・ ・…”
instagram.com

手作りマスクは気になるけれど、お裁縫が苦手…という方におすすめしたいのは、ペーパーナプキンを使った手作りマスク。

工作感覚で作ることもできるので、お子さんと一緒に試してみるのも良いですね。可愛い色や柄のペーパーナプキンならテンションも上がります。

不織布ダスターも使える

こちらは不織布ダスターを使った手作りマスク。ゴムはヘアゴムを利用しているそうです。

おしゃれなデザインのダスターを使えば見栄えも抜群。ロゴデザインなら男性でも違和感無く使えます。

わさび柄がユニークな「縫わないマスク」

わさび柄がなんともユニークなTシャツをリメイクして作ったマスクです。

耳にかける部分は安全ピンで止めるだけとのことなので、手作り初心者さんでも簡単。お掃除や就寝時にも活用しているそうです。

インパクト抜群のプリントマスク

こちらもTシャツをリメイクして作ったマスクです。デザイン性の高いTシャツで作ったマスクは見た目も素敵。

ロゴをポイント使いすると、ファッショナブルに決まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ