無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれマスクを手作りしよう♡素敵インスタグラマーのアイデアまとめ

インテリア

外出・仕事時の必需品ともいえる「マスク」。せっかくつけるものなら、おしゃれで可愛いデザインの物がうれしいですよね。

必需品のマスクはおしゃれだとうれしい♡

外出・仕事時の必需品ともいえる「マスク」。せっかくつけるものなら、おしゃれで可愛いデザインの物がうれしいですよね。

そこで今回は、インスタグラマーさんたちが手作りした素敵な手作りマスクをご紹介。布の選び方やデザインの工夫に注目しながら、ぜひご覧下さい。

素敵な手作りマスク実例15選

ペーパーナプキンで作るオリジナルマスク

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕 on Instagram: “▫▫▫▫▫▫ ・ ・ ▫おうち時間を楽しもう▫ ・ ・ ☑︎紙ナプキンでマスク作り ・ @youcammake  さんを参考に 紙ナプキンマスクを作ってみました☺︎ ・ とっても簡単なので お子さんと一緒に作ったりと おうち時間を楽しんでくださいね☺︎ ・ ・…”
instagram.com

手作りマスクは気になるけれど、お裁縫が苦手…という方におすすめしたいのは、ペーパーナプキンを使った手作りマスク。

工作感覚で作ることもできるので、お子さんと一緒に試してみるのも良いですね。可愛い色や柄のペーパーナプキンならテンションも上がります。

不織布ダスターも使える

こちらは不織布ダスターを使った手作りマスク。ゴムはヘアゴムを利用しているそうです。

おしゃれなデザインのダスターを使えば見栄えも抜群。ロゴデザインなら男性でも違和感無く使えます。

わさび柄がユニークな「縫わないマスク」

わさび柄がなんともユニークなTシャツをリメイクして作ったマスクです。

耳にかける部分は安全ピンで止めるだけとのことなので、手作り初心者さんでも簡単。お掃除や就寝時にも活用しているそうです。

インパクト抜群のプリントマスク

こちらもTシャツをリメイクして作ったマスクです。デザイン性の高いTシャツで作ったマスクは見た目も素敵。

ロゴをポイント使いすると、ファッショナブルに決まります。

手ぬぐいを使った和モダンマスク

手ぬぐいを使った大人っぽいマスクです。かっこいい竜柄のマスクは、男性もきっと気に入ってくれるはず。

色使いが落ち着いているのでお出かけ時などさまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

愛らしい小花柄のマスク

@ulululun on Instagram: “ㅤ ㅤ  I made a mask for the children 😷🌿 ㅤ ㅤ ガーゼと リネンを ㅤ 重ねて つくりました 🐏 ㅤ ㅤ #simple #mamalife #handmade #pinchtoys #シンプルライフ #こどものいる暮らし…”
instagram.com

乙女心がときめくかわいらしいデザインのマスクです。ガーゼとリネンを重ねて作っているとのことで、肌触りも良さそう。

明るいカラーはキュートなファッションに、大人カラーはシックなファッションにあいそうです。

親子でおそろいも素敵♡

mi*na⚘ on Instagram: “⚘ 私にもできた⚘ うちにある材料を集めてマスクを作りました◎ 2重ガーゼの裏地でノーズワイヤー入り◎ 思ってたより簡単にできました⚘ 花柄マスクは娘とオソロに♡  #インテリア #賃貸インテリア #賃貸暮らし #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #子供のいる暮らし…”
instagram.com

カジュアルなデザインのマスクや、愛らしい花柄のマスクを作ったインスタグラマーさん。花柄の物はお子さんとおそろいなのだそうです。

裏地には2重ガーゼを使ってるとのことで、付け心地もよさそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ