無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そこは100均じゃない!作り置き・お弁当・オーブンOK「万能ホーロー」全コンプしたい8サイズ

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

機能的でムダのない美しいフォルムと豊富なサイズ展開が嬉しいマルチに使えるHoney wareのホーロー製保存容器をご紹介します。
シンプルな見た目以上に、実は多彩な機能性を持っているホーロー製品です。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

Honey ware「konte 深型角容器」

食材の保存に最適で、白いコンテナは冷蔵庫に入れても清潔感がありスッキリとした印象に。
サイズ違いでいくつか揃えておくととっても便利ですよ。

琺瑯製品の特長

鉄(琺瑯用鋼板)の表面にガラス質を焼き付けたもので、鉄とガラス両方の長所を持つと同時に、たがいの短所を補う性質を持っています(芯材が鉄なので、割れない。ガラスの膜により錆びにくい)。

芯材が鉄のため、ガス火でも効率良く加熱でき、表面がガラス質なので、匂いや汚れがつきにくく、お手入れしやすいのが魅力です。

また、酸や塩分に強いため、食材の保存にも適していて、金属イオンが発生しないので、食材の風味を損ないません。

一度温まると表面のガラス質が熱を閉じ込めるので保温性に優れていて、ガラス質は極めて耐蝕性が高く、美しい色合いをいつまでも保つことができます。
熱に強く、オーブンでの使用も可能で、マイナス20度までの耐冷性があるので冷凍保存も出来ます。

ハニーウエアの琺瑯製品は、日本琺瑯工業会のSマークを取得しています。
Sマークは琺瑯製品を安心・安全にお使いいただくために、日本琺瑯工業会が日本規格協会が定めた琺瑯JIS等に基づき、安全性と品質を重視して規格認定したマークです。

揃えたくなる豊富な8サイズ

シンプルなスクエアフォルムで浅型と深型の2タイプで、それぞれ4サイズ展開になります。

浅型S:約14.5×10.5×4cm(0.42L)
浅型M:約19×14×4.5cm(0.9L)
浅型L:約23.5×17×5.5cm(1.6L)
浅型L:約29×22×6cm(2.8L)

深型S:約14.5×9.5×7.5cm(0.7L)
深型M:約17.5×11.5×7.5cm(1.12L)
深型L:約20×15.5×8cm(1.9L)
深型LL:約23.5×17.5×8.5cm(2.8L)

必要なサイズが同じブランドで揃うのも魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ