無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子どもっぽく見えるお団子ヘアは「低めお団子」で大人シックに♡

ヘアスタイル

冬は大人シックな「低めお団子」で決まり♡

乾燥が気になるこの季節はアレンジが上手くいかない…なんていうことありませんか?そんなときには、簡単にできるお団子ヘアがおすすめなんです。

でも、お団子ヘアってどうしても子供っぽく見えちゃって苦手に感じる、という人も案外少なくないのではないでしょうか?

picture
hair.cm

そんなお団子ヘア、実は作る位置を低めにするだけでうんっと大人っぽくシックな雰囲気に早変わりするんですよ♡そこで今回は、大人女子にぴったりの大人シックに決まる「低めお団子」アレンジをご紹介いたします。

大人シックに決まる♡低めお団子アレンジ

①基本のシニヨンアレンジ

こちらは、とってもシンプルな基本のシニヨンアレンジです。ひとつ結びをした髪の毛をねじってまとめただけなので、とっても簡単にパパッと仕上がるのが嬉しいですよね。

②ぎゃくりんぱアレンジ

こちらは、ぎゃくりんぱで作ったお団子アレンジです。ぎゃくりんぱにすることでえりあしがキュッとしまり、ぶきっちょさんでも簡単に崩れにくいお団子を作ることができますよ。

③サイドアレンジ

picture
hair.cm

こちらのアレンジは、サイドでスッキリまとめられたお団子ヘアです。真後ろでまとめたお団子ヘアも可愛いのですが、たまにはサイドアレンジでお団子を楽しむのもいいですよね。

アレンジ詳細はこちら

④ダブルくるりんぱアレンジ

picture
hair.cm

ダブルくるりんぱで作ったこちらのお団子アレンジは、シンプルさの中にも凝った質感がおしゃれに決まります。すっきり上品なお団子スタイルは、大人女子にピッタリのこなれアレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

⑤メッシーバンアレンジ

picture
hair.cm

上品で大人っぽい雰囲気に仕上げるこちらのメッシーバンアレンジ。きっちりしているのに“おしゃれに決まるきちんと感”を演出するには、適度にバランスよくほぐすことがポイントですよ。

アレンジ詳細はこちら

⑥ねじりシニヨンアレンジ

picture
hair.cm

こちらのシニヨンとねじり編みを組み合わせたアレンジは、カジュアルに大人の可愛さを演出してくれます。シックで大人可愛いだけでなく、たった5分あればできる簡単アレンジなんです。

アレンジ詳細はこちら

⑦ギブソンタックアレンジ

picture
hair.cm

こちらのアレンジは、ロープ編みとギブソンタックを組み合わせています。きれいめな印象を与える大人のギブソンタックは、ちょっと難易度が高そうに見えますがとっても簡単にできるんですよ。

アレンジ詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ