無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おうちが極上空間に♡「ホテルライク」な家をつくる3つのヒント

インテリア

ホテルライクな家をつくるには?

Karina on Instagram: “ㅤ 海外のおしゃれなホテルの ルームサービス気分で 自分をおもてなし💁‍♀️♡ ㅤ 新しく買ったシルバーのトレー を活用して楽しんでいます♪ ㅤ でもこの後ベッドから出て テーブルで朝食食べたけどねw ㅤ そして布団カバーがまだ冬仕様😂 そろそろ買わなくちゃ! ㅤ ㅤ ㅤ…”
instagram.com

難しそうに見えるホテルライクな家作りですが、3つのポイントを押さえると簡単です。まるでホテルに住んでいるかのような空間に早変わりします。

1. “空間”を大切にする

ホテルライクな部屋の共通点は、広く見えて開放的であること。奥行きや高さ、床面積が広く見えるように工夫することで一気に高級感が増します。

minmin’s Instagram profile post: “広角で撮ったら 綺麗に全体が写せた〜✨ ・ この洗面は壁から水栓を出したかったので 下部をふかし壁にして、洗面台とミラーの間に 棚が出来るようにしました。 ・ ミラーキャビネットはIKEAの安いものを3つ並べ、 秋葉原の電気街で人感センサーの材料を集め…”
instagram.com

ホテルライクに見せにくいトイレは、なるべく物を置かず収納ボックスにしまいましょう!おしゃれなだけでなく掃除もしやすくなって一石二鳥です。

2. 色を統一する

Megu on Instagram: “こんばんは。  楽天スーパーセール  も後数時間で終わりですね!  完走はしてません😅 しそうにも ありません!笑  迷いに迷って 思い切って ステルトン の ブレッドボックス 買いました!思ってたより 大きくて  沢山入るのは とってもいいんだけど 我が家のキッチンには…”
instagram.com

インテリアはモノトーンや落ち着いた色で合わせるのが、ホテルライクな部屋をつくる近道。おうちのテーマカラーを1つ決めて、その色を基調として家具や家電を揃えるだけで、スッキリとした印象になります。

3. 生活感を抑える

「生活感を抑えるってどういうこと?」と思う方もいるかもしれませんが、例えばリビングの場合、物を必要最小限に抑え、テレビは壁掛けにすると床に触れる面積が少なくなり、高級ホテルにいるかのような部屋になります。

SHOKO on Instagram: “. . #リビングリセット部 . 朝のリビングリセットです😊🙌 . 全額キャッシュバックキャンペーンをやってると言うことで @limelimeinterior さんのラグを購入してみました😊❤️ . 我が家は安定のシルバーグレーカラーをチョイス😁 .…”
instagram.com

上級者の方は、目を引くようなインテリアを一つ置くことで生活感が薄まり、非日常感を楽しめる部屋になります。それでは早速、参考にしたいホテルライクなおうちを見ていきましょう!

真似したい!ホテルライクな家の参考例

ベッドリネンは白が◎

minmin on Instagram: “𐄢 スタンドライトが壊れたので その分の空きスペースにベッドを寄せてみました。 ほんの30cm寄せただけでベッドの上を踏まずに 移動出来るようになり快適😆✨ 𐄢 今回は配置だけではなく ベッドカバーも思い切って真っ白なものに✨ 写真じゃわかりにくいのですが雰囲気がガラッと…”
instagram.com

ベッドリネンを白にすることで、空間がより広く見えてホテルライクな部屋に近づきます。あまり多くの色を入れないことが重要です。

a k a r i on Instagram: “ゆったり過ごせる洗練された客室へ🌿 . ✔️モノトーンにゴールドのインテリアが高級感💫 ✔️タブレットでホテルの設備が確認でき、 さらにdマガジン&VODまで観られる👀 ✔️お風呂も広々綺麗なので湯船でゆっくりできる  スワイプすると動画でお部屋案内見られます。…”
instagram.com

ベッドに差し色を入れるのもおしゃれ。その場合、例えばシーツと壁の色を合わせることで、シンプルながらも上品な雰囲気が出来上がります。

記事に関するお問い合わせ