無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代]浴衣に似合う髪型20選!簡単&人気の素敵なヘアアレンジをご紹介♪

ヘアスタイル

女性の色香を引き出していつもと違って見せる浴衣には、周りの目を惹きつけるパワーがありますし、30代は浴衣を着るなら髪型にも気を配りたいですよね。

30代の浴衣に合う簡単&人気の髪型

女性の色香を引き出していつもと違って見せる浴衣には、周りの目を惹きつけるパワーがありますし、30代は浴衣を着るなら髪型にも気を配りたいですよね。

とはいえ浴衣に合うようなヘアアレンジは難易度が高いと思っている人も多いのでは。

浴衣は振袖のときのように豪華な髪型でなくても合いますし、簡単でも見栄えがいい髪型もたくさんあるのでチェックしてみましょう。

目次

30代の浴衣に合う簡単&人気の髪型《まとめ髪》

ボブが大人っぽくなるヘアアレンジ

Yuta oki ヘアアレンジ ・hairarrange(@yuta.ok)がシェアした投稿 – 2016年 5月月13日午前6時08分PDT

ボブのダウンスタイルは浴衣を着るのにもじゃまにならないですが、アップにするとゴージャス感が全く変わってきますし、全身のスタイルも良く見える髪型なので30代におすすめです。

何より浴衣を格上げして見せるヘアアレンジですが、毛束を止めていくという作業がメインになっていて、簡単にできるのも嬉しいですよね。

大人感がある髪型ですし30代の風格が感じられる浴衣姿になり、視線を集めること間違いなしですよ。

ミディアムを豪華に見せるヘアアレンジ

長い髪の毛をヘアアレンジしたように見えて、30代の女性らしさが一段とアップして感じられるぜいたくなまとめ髪は、ミディアム程の長さで作ることができる髪型です。

適度な量感なのでまとまりやすく、事前に髪の表面を重点的に巻いてカールさせておくとさらに扱いやすいですし、普段髪をさわらないという30代でも簡単に浴衣仕様の髪型にすることができますよ。

30代の浴衣に合う風情あるヘアアレンジ

かんざしを浴衣に合わせるとコーディネートがより本格的になり、簡単に作った髪型もワンランク上のヘアアレンジに見せることができますし、30代は取り入れたい古風なヘア小物ですね。

三つ編みをした髪の毛束をくるくると巻き上げて、かんざしを差し込んで作っている髪型なので簡単な上に、しっかりと固定されてストレスなく30代の浴衣のお出かけを楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ