無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で美味しい♡手軽で華やかな「簡単のっけ丼」レシピ10選

なんだかんだサボってしまいがちなお家ご飯。でも、さっと乗せるだけで見た目も華やか、目にも口にも美味しい「のっけ丼」なら、気軽に作れそうですよね?今回はそんなのっけ丼レシピ10選をお届けします!

レシピ

料理するのが面倒!

料理をするのが面倒だったり、疲れて料理をする気力すら無い日もありますよね。

そんな時は「のっけ丼」はいかがでしょう?ささっと出来る簡単調理でご飯に乗せるだけなのに、見た目良し・味良しで、どれも10分前後で作れるのっけ丼。そんな簡単なのっけ丼レシピ10選をご紹介します!

①親子丼

oceans-nadia.com

定番の親子丼を、ささっと簡単に作っちゃいましょう。フライパンに調味料も材料もいれたら、あっという間に完成!彩りの葱や三つ葉を散らすと、より食欲をそそりますね。

簡単!さっと作る親子丼

②カツオ丼

oceans-nadia.com

お肉にもお魚にも合う万能タレで食べるカツオ丼。薬味をたっぷりのせて、オリーブオイルを使うことでワンランク上のカツオ丼にするのがポイントなんです。

秘伝だれで食べる男子満足!カツオ丼!

③茄子のトマトあんかけ丼

oceans-nadia.com

茄子とトマトを使ったあんかけ丼。摺り下ろしたトマトとめんつゆを合わせ、酸味がふわりと香るあんかけでアツアツを頂きましょう。好みでにんにくを加え、パセリを飾ればイタリアン風に変身!

茄子のトマトあんかけ丼

④ステーキ丼

oceans-nadia.com

今日はがっつり食べたい気分。そんな時は野菜をたっぷり使ったステーキ丼にしましょう。鉄分を効率よく取れるメニューでもあるので、貧血気味な時もオススメです。

野菜たっぷりステーキ丼 柚子こしょう風味
記事に関するお問い合わせ