無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZIPで話題沸騰!業スーマニア「一生手放せない!あの粉BEST3」レパートリー"限界"問題解消

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

間食を食べる頻度が増えたり、テイクアウトやデリバリーを使ったり、今月食費がピンチな方もいるのではないでしょうか。

そんなときは、コスパ最強の業務スーパーの食材に頼りましょう。特に粉ものはメインからおかず、おやつと幅広く活躍してくれます。

今回は「ZIP!」や「坂上&指原のつぶれない店」に出演したことのあるヨムーノメイト(公式インスタグラマー)で、業務スーパー大好き主婦@mai_gyosugetsさんの、買ってよかった粉ものとアレンジ方法を紹介します!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

強力粉+ドライイーストで焼き立てパン!

業務スーパーで「強力粉」と「ドライイースト」をずっと購入していた@mai_gyosugetsさん。子どもと一緒にパンを作りました!

チョコチップ入りの食パンやスティックパン、ピザ風のパンなど種類たくさん!焼き上がりは、お部屋にパンの香りが広がるのもいいですよね♪

こねて成型したり、くるくる丸めたり、ストレス発散にもなったそうです。

万能すぎて手放せない!お好みやきミックス

"超便利で美味しい"と太鼓判を推すのは、業務スーパーの「お好み焼きミックス」1kg!原材料には、だしや山芋がしっかり入っています。

@mai_gyosugetsさんのコメント

「お好み焼きやチヂミ、ブリトー、フリッターにしたら最高でした♪絶対リピートします」

いくつもアレンジができるのは強い味方!おうちにある野菜に合わせて、作ってみてはいかが?

節約おやつに!ホットケーキミックス

万能の粉ものといえば、ホットケーキミックスが浮かびますよね。@mai_gyosugetsさんは業務スーパーの「ホットケーキミックス」に少しおからパウダーを混ぜて、ドーナツを作りました!

自分で作ってしまえば、お菓子を買うよりもコスパ抜群♪
節約おやつにいかがでしょうか。

業務スーパーの粉もので食費を節約しよう

業務スーパーにある粉ものは、たっぷり入っていてお値打ち価格。

おかずからメイン、おやつまで幅広く活躍するので、節約したい方、レパートリー増やしたい方は活用してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ